[ リストに戻る ]
No.122へ返信

all ソニーフルサイズ - ジオグラフィック - 2013/10/26(Sat) 23:06:25 [No.122]
富士フル - ジオグラフィック - 2013/10/31(Thu) 23:23:24 [No.123]
Re: 富士フル - れんずまにあ - 2013/11/02(Sat) 22:48:48 [No.124]
Re: 富士フル - ジオグラフィック - 2013/11/03(Sun) 00:55:34 [No.125]
Re: 富士フル - れんずまにあ - 2013/11/04(Mon) 09:14:24 [No.126]


ソニーフルサイズ - ジオグラフィック

今日、α7&7Rを触ってきました。
大阪、名古屋、東京のソニープラザには既に展示されております。
まあ人の多さにはビックリです。老若男女様々な人が来ていて、注目度はかなり大きい様ですね。触った感想ですが、まず操作性は1眼レフというよりコンパクトデジに似ていると言うのが率直な意見。オートフォーカスも私には一テンポ遅いしかも逢わない確率が多すぎるように思える。3種類のレンズ全てに言える。マニュアルの方が早いのではと思える所が多々、昔α7000を触った時に同じ感触を持った事を思い出し、簡易がよく似ているナァーと思える。(まあα700よりは早いと思いますが(笑))
画像はかなり良い出来だと思えます。暗い所でも結構写ると思った。(でもパソコンで画像で見ないと何とも言えないのですが)でも私が所持しているD800Eに比べると手ぶれの確率がかなり高いように思えます。ボディが軽すぎて、ボディに比べるとズームは重すぎる。
電子ファインダーは最悪(ニコンのファインダーを見慣れているので電子ビューファインダーは私にとってかなり見にくくピンとあわせにくい)このファインダーは絶対に嫌い。何かかくかく画像に見える(デジタルの粗い映像)
コンデジになれているせいか液晶で撮影した方がピントはとりやすい感じです。
ブレも私は液晶で見て撮った方がなかったです。
でもこのカメラが販売されてボケボケ映像が多発するよりブレブレ映像が多発するんだろうなぁと感じます。
まあ20分ほど触っただけなのでまだ何とも評価出来ませんが、人が多いのでもう少し時間が経ってから触りに行った方が良いいと思います。もう少し長い時間触りたかった。
帰りにカメラ店を覗くと結構このカメラ予約している人が多かったのも印象的でした。
でも紅葉はどうなるんでしょうね。早く大判で写真を撮りたい。


[No.122] 2013/10/26(Sat) 23:06:25

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS