[ リストに戻る ]
No.134へ返信

all New - ジオグラフィック - 2013/12/01(Sun) 21:42:30 [No.130]
Re: New - ジオグラフィック - 2013/12/07(Sat) 20:27:28 [No.131]
Re: New - れんずまにあ - 2013/12/07(Sat) 20:53:40 [No.132]
Re: New - ジオグラフィック - 2013/12/07(Sat) 23:01:36 [No.133]
Re: New - れんずまにあ - 2013/12/10(Tue) 01:18:59 [No.134]
Re: New - ジオグラフィック - 2013/12/10(Tue) 20:08:38 [No.135]


Re: New (No.133 への返信) - れんずまにあ

> でも連写は私には不要なのです(笑)

私も連射が必要な作品製作をしませんが、手ぶれ補正がボディに入っていないカメラでは連射してブレが無いコマを選択したり,高速シャッターでブレが無いコマを合成して手ぶれ補正代わりにする使い方をNEX-5で覚えたので,手持ち主体ならある程度の連射性能はあって便利な機能です.

> 純正レンズに、今はあまり魅力的な物は無いです。

数がまだまだ出ていませんし、APS-Cと二重でラインアップを進めるのは大変でしょう.
ただソニーの一眼レフ用ツァイスラインは、コシナツァイスとは微妙に違う構成で出ていて、私は同じスペックのコシナラインより好きだったりします(でも製作は同じ所だったりして)。ボディには恵まれていない気もしますが...

> CZはフルEに5本のMFレンズを出すと行っています。Otusの評価はかなり良いのでどの程度のレンズを出してくるか少し興味はあります。

APS-C用のTuitも良さそうですね。もしフジXをメイン機にしていたら絶対買っているでしょう。
しかしTuit結構でかいのに、フル用は一眼レフ用並み?ミラーレスのボディが耐えられるのだろうか...
> でもコンタレックスのレンズ使ってみてこれで十分かなと思っています。

おお、頼もしいお言葉です!

> αでライカの知りにも火がついたのか?新マウントのミラーレス(フルではない)出す様です。パナソニックと組む様です。

ええ?パナソは4/3だけじゃなかったんだ。でもフルじゃないのか。
まあフルを出したらMが売れなくなっちゃうしなあ。
混沌としてきましたね。


[No.134] 2013/12/10(Tue) 01:18:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS