[ リストに戻る ]
No.137へ返信

all α7R使用感 - ジオグラフィック - 2013/12/16(Mon) 10:01:26 [No.136]
Re: α7R使用感 - ジオグラフィック - 2013/12/17(Tue) 10:05:30 [No.137]
Re: α7R使用感 - れんずまにあ - 2013/12/24(Tue) 07:50:00 [No.138]
Re: α7R使用感 - ジオグラフィック - 2013/12/25(Wed) 10:38:08 [No.139]


Re: α7R使用感 (No.136 への返信) - ジオグラフィック

追加項目MFアシストの時間載せッ愛知を見つけました、2秒 5秒 無制限の設定場所がありました。 時間が任意で設定出来れば良いのに!!
MFでEVFのみでは後ろピンになる事が多いので必ずMFアシストを使うと便利。後はピントがあった所を強調するピーキング機能これに慣れるともっと便利だが広角などを使うとかなりの範囲で色が変わるので少しうるさい感じがする。
今回の撮影でF1.4のレンズで開放で1/5シャッターでもきっちりピンととれた
高画素なのでしっかりと肘をしめ無いと手ぶれが起こる。

あとは電池持ちが悪い、電源のON/OFFをマメにしないと(液晶を見るなどの多く費やすと)半日ちょっとしかもたない。予備電源必ず必要。
今回マメに電源ON/OFFしていたが1日しか持たなかった。
D800Eは電源容量大きいけど3日は持つ。機能のわりに電源小さい(コンパクトで軽いので仕方が無いと思うが、少し短すぎる)


[No.137] 2013/12/17(Tue) 10:05:30

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS