[ リストに戻る ]
No.192へ返信

all アルファ7R2が出ましたが - れんずまにあ - 2015/07/17(Fri) 11:41:48 [No.169]
Re: アルファ7R2が出ましたが - ジオグラフィック - 2015/07/20(Mon) 20:17:08 [No.170]
Re: アルファ7R2が出ましたが - efunon - 2015/08/23(Sun) 15:47:34 [No.188]
Re: アルファ7R2が出ましたが - れんずまにあ - 2015/08/26(Wed) 22:54:36 [No.189]
Re: アルファ7R2が出ましたが - efunon - 2015/08/27(Thu) 20:16:46 [No.190]
Re: アルファ7R2が出ましたが - ジオグラフィック - 2015/08/27(Thu) 22:01:28 [No.191]
Re: アルファ7R2が出ましたが - れんずまにあ - 2015/08/30(Sun) 20:51:48 [No.192]


Re: アルファ7R2が出ましたが (No.191 への返信) - れんずまにあ

EA-3もEXIF情報が入るのは後で条件がわかって便利なのですが、絞りはコマンドダイヤルよりレンズの絞りリングで変える方が安心確実なので。ああ、プログラムとかシャッター優先もできるようになるんだった。使う機会はまずありませんねえ。

最近は出る機会が全然ないので宿直場や行き帰りで定点撮影しております。
これまであまり高く評価していなかったレンズが往々にして意外に高品質なのを確認しています。
APS-CのNEXでのテストは「あらさがし」という印象でしたが、フルサイズのα7Rでは「レンズの美点を見付ける」ように思います。
プラクチナマウントの東独レンズも軒並み良好なので驚きました。
もっと銀塩フィルムでつかってあげたいと再認識しました。

それに加えて変な機材を買い込んで存分にテストできるのは、やっぱランニングコストが低いデジならでは。

Elicarの3倍マクロテレコンちゅうのを買って来ました。
ケンコーの2倍マクロは意外と良いのを先日確認しましたが、3倍はやり過ぎかも。
こういう変アクセサリは日本で正規販売されていないのが逆輸入され楽しませてくれます。

ただ変機材を散々写していると、マトモな現行レンズが恐ろしく良いのに吃驚します。
シグマ70/2.8は下馬評高いけど、評判以上なのを確認。ディスコンが惜しい名品です。防振が利くαを調達し準備状態でしたが、100mmマクロより大きいくせにワーキングディスタンスは50マクロと変わらず使い勝手に疑問だったけど、性能で見直しました。


[No.192] 2015/08/30(Sun) 20:51:48

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS