[ リストに戻る ]
No.76へ返信

all 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2012/10/08(Mon) 20:29:47 [No.76]
Re: 最近のデジカメ - れんずまにあ - 2012/10/10(Wed) 18:59:05 [No.77]
Re: 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2012/10/10(Wed) 23:06:30 [No.78]


最近のデジカメ - ジオグラフィック

今年は1眼レフもミラーレスもコンデジも新製品続出の年です。この中で私はD3以来で納得するD800Eを購入、その後D600という安価なタイプもでて触って来たが、?やすいだけかな、動きが遅いように思える、センサーのせいなのかレンズのせいなのかよくわからない。まあ富士のバツPro1よりは相当ましでしたが、多分一緒に出ていてもD800Eを購入していたと思えます。それよりもコンデジの方が結構性能がアップしている。カメラメーカーはスマートフォンにコンデジが撮られる事を相当危機感を募らせている様です。すでに一般の人は携帯やスマートフォンで十分の写りと言うことを認識しているようです。日本もNo1後は車(ここも結構追い上げられVWなんかに結構負けている点も多い)とこのカメラしか残っていないようです。
ミラーレスもNEXなども人気(レンズが良いのが無いのが駄目かもしれないけど)です。キャノンもだしたが、これは駄目ですね、反応が遅い,コンデジとそう大差はないように思える。出来れば1眼レフ程度の動きにしてほしかった。話を戻してコンデジも少し大きめのセンサーを積んでいる5万円以上のものが各メーカから出て来ている。スマートフォンのカメラとの差別かなんでしょう。夜景やズームなどはまだまだ
コンデジの方が上だしボケると言う点もかなりコンデジでもできる。今結構触って来ていてなかなか面白いです。G12の後継機種も出るようだしソニーも結構良いのを出している、と言うのは私の物撮りのG11なんですが部屋の中でHP用の写真を製作するのにすこし暗い所ではかなり使い勝手が悪い、最近買ったニコンCOOLPIXP310のほうが良く撮れる。そろそろメイン機を買い替えようと思って吟味中RAWが使える事が魅力なのです(P310はRAWはない)今1/1.7型原色CMOS、と1/2.3型原色CMOSとを比べていますが1/1.7型原色CMOSの方がいい感じですね。COOLPIX P7700とRX100 G15(これはまだ触っていないけど裏の液晶が固定してしまっているのが残念)が候補なんです。年末商戦に安くならないかと思っています。 
富士のFinePix X100も高いけどまだ触っていない富士はミラーレスの方が妙味がある ミラーレスでも良いけどコンパクトさではRX100かな
でも虎視眈々とG11を狙っているのはうちの裏店主殿です。
皆さんの意見はどうですけね。


[No.76] 2012/10/08(Mon) 20:29:47

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS