[ リストに戻る ]
No.77へ返信

all 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2012/10/08(Mon) 20:29:47 [No.76]
Re: 最近のデジカメ - れんずまにあ - 2012/10/10(Wed) 18:59:05 [No.77]
Re: 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2012/10/10(Wed) 23:06:30 [No.78]


Re: 最近のデジカメ (No.76 への返信) - れんずまにあ

何かイベントがあれば最新型を買う機が起きるのですが、生憎なーんにもないので静観です。一昨年ローマ出張前にNEX5、DP2、α900を買って結局900は持参しなかったのだけど、NEXは出立てだったので現地でも会議参加者に人気でした。16mm(24mm相当)一本だけ、まだ他のレンズは買い足していません。

デジは流転が速いので拙速で買い換えると直ぐに陳腐になり悔しいですね。だから直前に買うようにしています。
でも良い物は良いんでしょうね。最近はM8初期なんか気になっていますが、当然予算も用途も白紙で気になるだけで終わりそうです。
カタログ見るだけではレスポンスや使い勝手などはわかりませんね。
最近X-Pro1の交換レンズが安く中古にでていますが、ボディに愛想尽かされたのかなあ。

X-Eなんとか、X-Pro1の簡略型はちょっと気になります。
コンデジ買い換えるならなにが良いでしょう。RX100の後継機あたりを狙うか。
あとイベントがあればDP1メリル辺りも。
私は携帯のカメラ機能は使ったことがないので800万画素持ち腐れです。主に400万画素のデジコンタックスi4Rを使ってます。


[No.77] 2012/10/10(Wed) 18:59:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS