[ リストに戻る ]
No.93へ返信

all 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2013/06/23(Sun) 09:06:08 [No.91]
Re: 最近のデジカメ - れんずまにあ - 2013/06/24(Mon) 23:36:02 [No.92]
Re: 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2013/06/26(Wed) 00:32:12 [No.93]
Re: 最近のデジカメ - ぺんこたん - 2013/07/07(Sun) 00:13:09 [No.94]
Re: 最近のデジカメ - ジオグラフィック - 2013/07/15(Mon) 00:18:01 [No.95]


Re: 最近のデジカメ (No.92 への返信) - ジオグラフィック

コンパクトに万能性を求めるのは、無理があるでしょうね。でも1眼レフ闇ラーレスとの差別化は(携帯性と軽い意外に)するべきと考えます。小型なので低速シャッターでも扱えるのも1つの利点、超接写もそう、そのような差別化なしに1眼レフやミラーレスと同じようなものにしてしまうと価値が少しなくなりそうな感じがします。
あとは結構遊べる機能(私は使いませんが)
ソニーはNex型でなく1眼に近い形で出す事を考えているようです。
ライカMの機能は、普通と行ってよいと思います。D800Eと比べても劣るのに3倍近くの価格は疑問視します。ライカというブランドだけですね。距離計のほうライブビューや貧素なEVFなどよりも絶対に武器になります。その機能は外れているならなお魅力薄ですね。 Mを購入された方はEVFが非常に見にくいと言っておられます。
7月から80万円越えになるのでよけいに必要ないですね。
フジやペンタ、ソニーのフルを待って考えた方が良いかもしれません。
サムソンがアンドロイド搭載のミラーレスを出したけれど、どうなんでしょうね。
ブログにのせるならコンパクトカメラの方が魅力的だと思います。
まあ今年もしばらくは傍観組ですね。
レンズは私の欲しいレンズが全く出てこなくなったので、しかも出てきても絶対に手が届かない、ですから現代レンズや一般的なレンズで魅力のあるレンズを安価で探す事にしています。D15やコシナノクトンもフイルムがあがってきたけれど、めたメインのPCが機嫌悪くスキャンできないんです。しばらくお待ちください。


[No.93] 2013/06/26(Wed) 00:32:12

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS