[ リストに戻る ]
No.116に関するツリー

   フルサイズのミラーレス - ジオグラフィック - 2013/10/09(Wed) 20:30:14 [No.116]
Re: フルサイズのミラーレス - れんずまにあ - 2013/10/15(Tue) 23:00:32 [No.117]
Re: フルサイズのミラーレス - ジオグラフィック - 2013/10/16(Wed) 16:37:10 [No.118]
Re: フルサイズのミラーレス - じおじお - 2013/10/17(Thu) 13:44:32 [No.119]
Re: フルサイズのミラーレス - れんずまにあ - 2013/10/18(Fri) 23:20:10 [No.120]
Re: フルサイズのミラーレス - ジオグラフィック - 2013/10/21(Mon) 20:49:08 [No.121]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
フルサイズのミラーレス (親記事) - ジオグラフィック

結構現実みをおびてきました。
ソニーのフルサイズミラーレス色々と情報が2転3転していましたが
高機能タイプα7Rは、像面位相差AFを搭載していない36MPセンサーを使用、廉価版がα7、像面位相差AFを搭載する24MPセンサーを使用。ローパスフィルター付き、防塵防滴だ。サイズはRX1に近い。価格はα7は1600-1700ドル、α7Rは2300-2400ドル前後の様です。NEXと同じデザインか、1眼レフのデザインになるもいわれています。
れんずまにあさんがきにしていた件ですが
α7とα7Rには、周辺部の問題を避けるために最適化されたセンサー設計がされているようです。
Eマウントフルサイズカメラのために、新しいマイクロレンズ配列とギャップレスデザインが特別に開発された。フルサイズのライカMシリーズに行ったことと似ているようですね。
期待しましょう。


[No.116] 2013/10/09(Wed) 20:30:14
Re: フルサイズのミラーレス (No.116への返信 / 1階層) - れんずまにあ

ライカMと比べると断然安価なので売れるのではないでしょうか。αってついているから一眼レフとフランジバック一緒だったらショックですが,んなことないでしょう。
大型の一眼レフはオリンパスと同じようにフェードアウトなのかなあ。
でも品質が良いものができるなら我慢します。


[No.117] 2013/10/15(Tue) 23:00:32
Re: フルサイズのミラーレス (No.117への返信 / 2階層) - ジオグラフィック

とうとう発売されましたね。20諭吉以下で値付けされている店もあります。
ソニーはEマウント,αマウントものもを両立すると言っていますがどうなんでしょうね。あとは品質がどうかですね。


[No.118] 2013/10/16(Wed) 16:37:10
Re: フルサイズのミラーレス (No.118への返信 / 3階層) - じおじお

いろんなサイトでの皆さんの評価を見ていて笑えますね。
デザインがかっこが良い悪いという評価、まあ触ってみないとわかりませんが、海外でミラーレスが売れてないのでこんなデザインになったのかはわかりませんが販売の動向が見ものかもしれません。

車でも評論している人の評価がそのまま売りにはつながっていないし、日本車でもかっこ悪いのに売れているものもありますからね。
売れているカメラの某社でもデザイン良い?とは思えませんからね。
今更レンズ遊びをやるのに買う人ではなく、軽いフルデジタルを要望している人も多いと思います。


[No.119] 2013/10/17(Thu) 13:44:32
Re: フルサイズのミラーレス (No.119への返信 / 4階層) - れんずまにあ

正直趣味ではない外観ですが、機能的にどうか見ると、これしかないと思う方もおられるでしょう。
私は、別にフィルムホルダーの格好が、例えばリスコが良くてフィデリティが駄目とか、意味ないじゃん(爆)そういう次元で見ています。
もう少ししたら実写画像が溢れるでしょう。
直ちに購入する余裕もつもりもありませんが、注意してみています。
コンタレックスレンズがまた品薄になりますねえ。

軽いレンズ交換フルサイズ機を求める層がどれほど居るのかわかりませんが、軽い実用的な高画質機の需要はある気がします。


[No.120] 2013/10/18(Fri) 23:20:10
Re: フルサイズのミラーレス (No.120への返信 / 5階層) - ジオグラフィック

> もう少ししたら実写画像が溢れるでしょう。
11月になれば氾濫するでしょうね。ソニープラザに展示品が出ているので来週でも見てこようと思っています。

> 直ちに購入する余裕もつもりもありませんが、注意してみています。
私は買いであれば買うでしょうね。

ニコンからFMのレトロなFF機が出る様です。
何かハイブリッド的な物が搭載されているようです。
何なんだろう?


[No.121] 2013/10/21(Mon) 20:49:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS