[ リストに戻る ]
No.127に関するツリー

   Nikon Df - ぺんこたん - 2013/11/05(Tue) 20:33:48 [No.127]
Re: Nikon Df - れんずまにあ - 2013/11/05(Tue) 22:56:53 [No.128]
Re: Nikon Df - ジオグラフィック - 2013/11/06(Wed) 22:13:07 [No.129]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Nikon Df (親記事) - ぺんこたん

かなり魅力的なコンセプトです。車もこのコンセプトがヒットしてますから!ペンタックスもMZで成功したのにぃ。

[No.127] 2013/11/05(Tue) 20:33:48
Re: Nikon Df (No.127への返信 / 1階層) - れんずまにあ

初めて使ったフルフォーマットSLR(オリンパスpenFを使っていたため),ニコンFEに外観が似ていて懐かしく拝見しました。
価格的に直ちに手が出せない、またボディは小型軽量でも画質に見合ったレンズは巨大なのでバランスが取れない、といった懸念はありますが、
ニコンのフルフォーマット機をもし買うならこの機種を選ぼうかと思わせる魅力があります。
シャッター速度リングは、一目で操作できるのがよろしい。
自動車の運転で強く感じますが、1機能1操作部てのがやはり馴染むのです。
勿論D601辺りが半額ならそっちにしちゃうけど(笑


[No.128] 2013/11/05(Tue) 22:56:53
Re: Nikon Df (No.128への返信 / 2階層) - ジオグラフィック

銀塩カメラに比べると厚みがありますね。フルの小型化は良いですね。
F3とかFEとかを長い事使っていたのでいい感じです。
価格はD800と変わらない(今はD800の方が安いかも)のは少し残念な気が致します。
D4のセンサーで機能的にも十分ですね。
まだ持っているD3でも十分に使えますから。でも軽量は魅力的ですよ。


[No.129] 2013/11/06(Wed) 22:13:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS