[ リストに戻る ]
No.163に関するツリー

   寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/05/20(Wed) 21:39:50 [No.163]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - T-REX - 2015/05/22(Fri) 19:28:03 [No.164]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/08/04(Tue) 14:47:22 [No.173]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - T-REX - 2015/08/04(Tue) 19:31:15 [No.174]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/08/04(Tue) 22:46:15 [No.175]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - 日浦 - 2015/08/05(Wed) 02:12:34 [No.177]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/08/08(Sat) 00:35:28 [No.181]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - ジオグラフィック - 2015/08/05(Wed) 21:14:55 [No.178]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - T-REX - 2015/08/06(Thu) 18:41:10 [No.179]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/08/08(Sat) 00:30:37 [No.180]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - ジオグラフィック - 2015/08/13(Thu) 20:11:09 [No.182]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - hide - 2015/08/21(Fri) 15:29:39 [No.184]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - れんずまにあ - 2015/08/22(Sat) 20:22:13 [No.185]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - efunon - 2015/08/23(Sun) 08:16:26 [No.186]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - T-REX - 2015/08/23(Sun) 08:37:17 [No.187]
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に - 日浦 - 2015/10/02(Fri) 02:01:58 [No.197]
新機種別画像掲示板 - れんずまにあ - 2015/10/04(Sun) 00:08:54 [No.198]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
寫楽彩のHPがなくなる前に (親記事) - れんずまにあ

今へっぽこ親爺様のHPが入れなくなっています。
どうされたのか心配です。
裏口は以下の通りです。
談話室:現在のところ不明
フリー画像掲示板:www.heppoco.net/joyful32/joyful.cgi?
資料画像掲示板:www.heppoco.net/joyfulhepo/joyful.cgi
機種別掲示板:www.heppoco.net/patio8/patio.cgi?
中判フォーラム:www.heppoco.net/wf/wforum.cgi


[No.163] 2015/05/20(Wed) 21:39:50
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.163への返信 / 1階層) - T-REX

> 今へっぽこ親爺様のHPが入れなくなっています。

アクセスしたら見れなくなっていました。
だんだん、いろいろなサイトがなくなっています。時代なんでしょうか?

> 裏口は以下の通りです。

ありがとうございます。アドレスを登録しておくのを忘れていました。


[No.164] 2015/05/22(Fri) 19:28:03
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.164への返信 / 2階層) - れんずまにあ

とうとう「中判への誘い」すべてのページが開けなくなってしまいました。
親爺様はどうなさったのでしょうか。
色々と難しいのでしょうが、せめて情報を移転させて戴けてたらと悔やんでいます。


[No.173] 2015/08/04(Tue) 14:47:22
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.173への返信 / 3階層) - T-REX

> とうとう「中判への誘い」すべてのページが開けなくなってしまいました。

サーバーが閉じたのかもしれません。写楽彩のHPもそうでしたから。

> 色々と難しいのでしょうが、せめて情報を移転させて戴けてたらと悔やんでいます。

親父様に連絡を取るしか方法はないように思います。

色々な所のサーバーが、閉じて行っているようです。時代なんでしょうね。


[No.174] 2015/08/04(Tue) 19:31:15
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.174への返信 / 4階層) - れんずまにあ

> 親父様に連絡を取るしか方法はないように思います。

そうなのですが、kanさんも私もアドレスを失っていてDMができません。
八方ふさがりです。

> 色々な所のサーバーが、閉じて行っているようです。時代なんでしょうね。

有料ですので、ボランティアです。
公益性が高いと行っても、オーナーのご都合に撚って閉鎖してしまうのを責める訳にはいきません。
しかし、親爺さまの健康が気がかりです。


[No.175] 2015/08/04(Tue) 22:46:15
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.175への返信 / 5階層) - 日浦

heppoco.net が見られなくなったのに気づいて慌てて検索しまくりました.どうしましょうか.
私のホームページのほうで似たものが立ち上げられるか検討しましょうか?
さしあたりカメラ情報の交換には
http://nikomat.org/priv/camera/cgi/ontmini.cgi
も使って頂いてよいのですが,機種別に分かれていないと苦しいかと思います.
もし必要があるようならお盆にトライしてみます.

ただこれまでの財産ともいうべき情報が・・これはいかんともしがたいですね・・


[No.177] 2015/08/05(Wed) 02:12:34
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.177への返信 / 6階層) - ジオグラフィック

> 私のホームページのほうで似たものが立ち上げられるか検討しましょうか?
クラウドの影響で、サーバーが次々と業者が締めている現状、続けられる事を真剣に考える必要があると思います。れんずまにあさんが仰るようボランティアでやっている限り何時かは辞めてしまう事もあります。私もHPの再構築は2度目です。本来は複数の人で管理をする方が良いかもしれません。データもバックアップしたものを共有化するなど考える必要があると思います。
親父さんもこれぞと思うものを探して、みなさんと共有化しておりましたので、みなさんが使いやすいものを検討する必要があると考えます。

ちなみに週末親父さんのアドレス探してみます。(MacG4のデータを探してみます)しばしお待ちを


[No.178] 2015/08/05(Wed) 21:14:55
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.178への返信 / 7階層) - T-REX

mixの方には、まだへっぽこ親父さんでありますね。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4362377


[No.179] 2015/08/06(Thu) 18:41:10
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.179への返信 / 8階層) - れんずまにあ

T-Rex様、ご教授ありがとうございます。
mixiでは一応私のマイミクですので、以前メールさしあげたのですが返答が無く,接続していらっしゃらない可能性を考えています。
でも少なくとも退会はされていないのですから、取り敢えず今回の状態をお送りしてみますね。


[No.180] 2015/08/08(Sat) 00:30:37
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.177への返信 / 6階層) - れんずまにあ

日浦様、まことに有り難いご提案、心強い限りです。

> さしあたりカメラ情報の交換には
> http://nikomat.org/priv/camera/cgi/ontmini.cgi
> も使って頂いてよいのですが,機種別に分かれていないと苦しいかと思います.
> もし必要があるようならお盆にトライしてみます.


ありがとうございます。またお邪魔致しますのでよろしくお願い申し上げます。

海外にはああいった掲示板がありますが、日本での嚆矢でしたね。しかも情報の質は海外に勝ると思っておりました。

> ただこれまでの財産ともいうべき情報が・・これはいかんともしがたいですね・・

親爺様になんとか連絡が付けば、データを移転する事も含め対策が取れるのですが..
このまま消滅するのは最悪のシナリオです。


[No.181] 2015/08/08(Sat) 00:35:28
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.180への返信 / 9階層) - ジオグラフィック

いろいろ調べましたがへっぽこ親父様のメールアドレスがG4に残っていましたが、画像掲示板の(消失した)メールアドレスになっており既に掲示板と同時になくなっているようです。
今窓機PCのアドレスも調べています。
もう少しお待ちください


[No.182] 2015/08/13(Thu) 20:11:09
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.182への返信 / 10階層) - hide

> いろいろ調べましたがへっぽこ親父様のメールアドレスがG4に残っていましたが、画像掲示板の(消失した)メールアドレスになっており既に掲示板と同時になくなっているようです。
> 今窓機PCのアドレスも調べています。
> もう少しお待ちください


難しいとは思いますが、皆様よろしくお願いいたします。やっとたどり着きました。


[No.184] 2015/08/21(Fri) 15:29:39
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.184への返信 / 11階層) - れんずまにあ

> 難しいとは思いますが、皆様よろしくお願いいたします。やっとたどり着きました。

hideさん、再会できてとても嬉しいです。
サイト復活できればよいのですが、難しい場合でもどこかで集まれる場所がないと困りますね。

私は皆様の好意で、こちらとkan様、日浦様の掲示板などに出没しています。


[No.185] 2015/08/22(Sat) 20:22:13
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.185への返信 / 12階層) - efunon


> サイト復活できればよいのですが、難しい場合でもどこかで集まれる場所がないと困りますね。
>
> 私は皆様の好意で、こちらとkan様、日浦様の掲示板などに出没しています。


 残暑お見舞い申し上げます。
皆様こちらにいらしゃいましたか。

 クラウド化の弊害をまともに受けてしまいましたね。
今後は二の矢、三の矢を番える様にしないといけませんね。

 日浦様のご提案やFlickr等も検討出来るのではないかと思います。
皆さんの技術とお元気で有りさえすれば、少しの障害くらいなんとかなります。
 前よりロバスト性が高く良いモノを構築しましょう。


[No.186] 2015/08/23(Sun) 08:16:26
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.186への返信 / 13階層) - T-REX

efunonさん、  残暑お見舞い申し上げます。
貴重な積み上げた資料が一瞬になくなるのはネット社会の常だと思いました。
日浦さん、hide さん、efunonさん、中判への誘いにこられていた方々にとって相当のショックだったと思います。やはり日頃そう言うデーターはバックアップが必要だと言う事を再認識しました。


[No.187] 2015/08/23(Sun) 08:37:17
Re: 寫楽彩のHPがなくなる前に (No.187への返信 / 14階層) - 日浦

みなさま,日浦です.

へっぽこ親爺様の「機種別掲示板」「資料画像掲示板」等がなくなってしまい,私も大変寂しく思っています.なかなか良い状況にはなっていないように思いますので,勝手ながら代替となるような掲示板を立ち上げることにいたしました.

http://nikomat.org/priv/camera/bbs/joyful.cgi?bbs=1

ここでは,機種別掲示板と画像掲示板を統合することにし,画像がアップロードできるスレッド形式の掲示板を設定しました.スレッド内の親トピックだけでなく返信投稿でも画像が投稿できます.私のところには「カメラ情報交換掲示板」もありますが,機種別にある程度まとまった情報や発見などは「機種別画像掲示板」にどしどし書いていただければ・・と思っています.ディスク容量は200GBありますので,かなりの情報は蓄積できると思います.

一からの出直しになり,これまでの蓄積が活かせず残念ではありますが,こちらでは永続性が保てるように考えていきます.よろしければお使いください.またもし不適切であるということであれば,削除します.どうぞよろしくお願いいたします.


[No.197] 2015/10/02(Fri) 02:01:58
新機種別画像掲示板 (No.197への返信 / 15階層) - れんずまにあ

日浦様、皆様

ここ数ヶ月で一番すばらしい朗報でありましょう。

未だへっぽこ親爺さまと連絡は取れていない現況、「中判への誘い」が如何に中判写真愛好家にとって大きな存在であったか再認識しています。
私にスキルがあれば、RolleiClubのようにアーカイブ保存から復活も出来るかもしれませんが、残念ながら今の事態を予測していませんでした。

日浦様には以前から素晴らしい情報発信サイトを運営いただいており、事ある毎に参照させていただいていました所、今回大変なお手間を掛けて頂き、一人の日浦ファンとしても、中判文化を継承していただけることに感謝の念が尽きません。
画像資料掲示板との合体も、旧機種別掲示板の痒い所に対して理に適った改善点で高く評価致します。

まずは日浦様ご自身と、efunon様の質の高いご投稿を楽しませて頂いています。

私も微力ながら拙い経験を持ち寄らせて頂きますので今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。


[No.198] 2015/10/04(Sun) 00:08:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS