[ リストに戻る ]
No.6に関するツリー

   悲しいですね。 - ジオグラフィック - 2010/12/25(Sat) 21:51:58 [No.6]
Re: 悲しいですね。 - ぺんこたん - 2010/12/25(Sat) 23:26:17 [No.7]
Re: 悲しいですね。 - ジオグラフィック - 2010/12/27(Mon) 09:28:44 [No.8]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
悲しいですね。 (親記事) - ジオグラフィック

堀内カラーが今年をもってポジの現像も東京出の処理になるそうです。
2時間待てばフイルムの現像が出来上がるのが利点だったのですが・・・
ネガカラーだけの現像となるようで。なんだか悲しいですね。
まあ、どこに撮影に行っても銀塩で撮影している人は皆無です。
それも悲しいですね。
まあ頑張って銀塩使って行きます。


[No.6] 2010/12/25(Sat) 21:51:58
Re: 悲しいですね。 (No.6への返信 / 1階層) - ぺんこたん

> 堀内カラーが今年をもってポジの現像も東京出の処理になるそうです。

現像は通勤途中ということもあり,ほとんどビックカメラになっていて,そこではHCL指定で翌日仕上がりになってます.そうかぁ,東京だけになるんですね...
アメリカはあれだけ広くても,すでに数ヶ所しかないと聞きます.110などはC41でも二ヶ所とか...


[No.7] 2010/12/25(Sat) 23:26:17
Re: 悲しいですね。 (No.7への返信 / 2階層) - ジオグラフィック

通勤途中にあるのは良いですね。私はいつも兄に頼んでいます。
今後堀内ではなくクリエイトになりそうです。
肩身が狭くなってきましたね。
フイルムも、ビックカメラ(難波)は壊滅的です。大判も知らない従業員がカメラのブースにいてるし、しかも物もない。
半年前はまだ品ぞろえも豊富だったのに、極端にフイルムがなくなってきています。
今はヨドバシカメラだけが頼みの綱です。


[No.8] 2010/12/27(Mon) 09:28:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS