[ リストに戻る ]
No.71に関するツリー

   開設10周年 - ジオグラフィック - 2012/07/18(Wed) 22:09:25 [No.71]
Re: 開設10周年 - れんずまにあ - 2012/07/19(Thu) 06:46:49 [No.72]
Re: 開設10周年 - ジオグラフィック - 2012/07/19(Thu) 20:17:20 [No.73]
Re: 開設10周年 - れんずまにあ - 2012/07/23(Mon) 23:36:09 [No.74]
Re: 開設10周年 - ジオグラフィック - 2012/07/29(Sun) 20:48:29 [No.75]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
開設10周年 (親記事) - ジオグラフィック

写楽彩は明日で開設10周年となります。
いつも来て頂いている皆様には感謝いたします。
これからもご贔屓にして下さい。


[No.71] 2012/07/18(Wed) 22:09:25
Re: 開設10周年 (No.71への返信 / 1階層) - れんずまにあ

もうそんなに経つのか
という感慨と、

え、こんなに充実したサイトがたった10年しか経っていないの?
これほどのサイトならもっと長い伝統があるかと思ってた!
という驚きがありました。

サイト主様たちの途切れない熱意の賜ですね。
最初から恐ろしくぶっとんだサイトでしたが、年を追うごとにパワーアップしてます。
これからも期待していますので、お体を大切に、末永くお続けになれますように。


[No.72] 2012/07/19(Thu) 06:46:49
Re: 開設10周年 (No.72への返信 / 2階層) - ジオグラフィック

れんずまにあさんありがとうございます。
10年は早いものです。20年にむけてもう少し飛躍して行かなければいけませんね。
10年前はレンズ主体のサイトは1部で様々な人に強力をしてやっていた。
もうその時のサイトは既にないものも多いです。今は結構我々よりも凄きサイトがでてきているのも嬉しい事です。
Webの世界もかなり様変わりしてきたので考えて行く必要がありますね。
訴え方などを今よりも工夫して行く必要もあります。
まあその辺を網羅してゆっくりやって行く事にしております。
次の10年はマイペース+新しき事の創造です。


[No.73] 2012/07/19(Thu) 20:17:20
Re: 開設10周年 (No.73への返信 / 3階層) - れんずまにあ

> もうその時のサイトは既にないものも多いです。

老舗サイトが消滅あるいは更新を停止したまま数年以上経過しているのを見ると寂しいですね。

勿論昔からある情報提示だけのサイトは主様の趣味ですから消えても誰にも非難される筋合いはありませんが、投稿やコメントが主体のサイトなら、ある程度利用者もっと広げれば社会に対する責任が出てくるのではないかなと。それは賑わい充実する楽しさと裏腹に責任が生じる諸刃の剣であります。

色々と個人的事情で浮沈はありますが、こちらとへっぽこ親爺様宅などはたゆまぬ努力ときめ細やかな管理、なにより新たな興味を持ち続ける気力の充実がすばらしい。

> 今は結構我々よりも凄きサイトがでてきているのも嬉しい事です。

元から凄い方々は山ほど居られた所、情報発信には至らなかったものが、徐々に表に出てきたのでしょうね。
この趣味を始められて間もないのに、非常に立派な情報発信をなさっているサイトも少なくありません。
次々に登場する新しいサイトに目が離せませんね。

> 次の10年はマイペース+新しき事の創造です。

そう、燃え尽きないことが大切です。
私も結構しつこいというか、目移りはしてもがらっと趣味を替えるより、建て増ししていく方なので、よくわかります。
どうか適当に手を抜いて、全力の10%程度で(それでも十分に凄すぎますが)徐々に加速してください。はやぶさみたいに。


[No.74] 2012/07/23(Mon) 23:36:09
Re: 開設10周年 (No.74への返信 / 4階層) - ジオグラフィック

老舗サイトがなくなるのは悲しいものです。頑張ってほしいのですね。
フイルムで頑張っていた所もデジになっているのも多いのが大変寂しいです。
私はフイルムがある限り使って行きます。
新たなサイトでてきてすぐに飽きちゃう人も多いようです。
あたらしいMacBookProがきたので少し面白そうなソフトも買ってみました。
一度特集に使ってみようと思っています。
80%位で来ていたアンジェニューサイトもそれで少し作り直してみようと思っています。うちのプジョーは加速なかなか良いですが私自身は仕事がまた多忙になりつつあるので失速気味です。うちの兄は自分の自動車を大判で撮影しています。
うーんもったいないのか良いのか?(笑)


[No.75] 2012/07/29(Sun) 20:48:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS