[ リストに戻る ]
No.103へ返信

all 第144回(2021年4月18日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2021/02/14(Sun) 18:36:40 [No.97]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2021/04/11(Sun) 17:31:46 [No.106]
シノビガミ - GS運営 - 2021/04/11(Sun) 17:27:12 [No.105]
シャドウラン 5th Edition - GS運営 - 2021/04/11(Sun) 10:57:32 [No.104]
ソードワールド(A) - GS運営 - 2021/04/10(Sat) 22:42:19 [No.103]
ウォーハンマーTRPG - GS運営 - 2021/04/05(Mon) 21:15:48 [No.102]
ダブルクロスThe 3rd Edition(B) - GS運営 - 2021/04/05(Mon) 21:14:41 [No.101]
ダブルクロスThe 3rd Edition(A) - GS運営 - 2021/04/04(Sun) 21:47:06 [No.100]
[削除] - - 2021/02/20(Sat) 22:34:27 [No.99]
NEOS上位システム - GS運営 - 2021/02/14(Sun) 18:38:59 [No.98]


ソードワールド(A) (No.97 への返信) - GS運営

●GM名
マット

●所属サークル・取得タイトル
無し/無し

●トレーラー
お前に出会えて、本当に良かった!
今までの俺は、なんて不幸だったんだろう
折角貴族の家に生まれたのに、親父や使用人には勉強に修行ばかり強制される毎日
やってられなくて、友達と自由に遊んでいたら、使用人達には冷たい目で見られる
弟にはコケにされるし穢れた妹には憐れまれる。俺の人生、自由に生きて何が悪い。

穢れた妹でも家族だ。妹を虐めて泣かせた奴にちょっと代わりに仕返ししてやったら
それがどうだ?妹には泣かれ、弟には呆れられ、挙句に親父はブチ切れて廃嫡される。

けどそれが良かったんだ。親父にぶち込まれた僻地の古家で俺はお前と出会った。
お前は俺に力を、魔法を、そして知恵を与えてくれた。

お前のくれた力で古家を抜け出した俺は、可愛い女の子達を襲う悪人を討伐し
2人の女の子を助けた。2人の女の子は命の恩人の俺に惚れたみたいなんで
2人とも即嫁にした。

城に帰ると、なんかトカゲの蛮族が軍隊率いて城を襲ってたんで、俺の力で討伐した。
親父も弟も妹も死んだし、俺が領主を継げる事になった。
蛮族軍の奴隷やってた女の子も可愛かったし可哀想だったから、迷わず嫁にした。

あれからもう3か月
少し前に俺に文句をつけに来たあの令嬢も、すっかり俺の愛奴隷
俺に逆らう奴なんて、俺の力があれば簡単に平伏していく。
お前を開けば、お前はなんでも教えてくれる。いつも正しい答えを教えてくれる。
さぁ、俺の楽して幸せな人生がはじまるぜ!よろしくな。大賢者オラクルヘッド

…その青年が開いた本のページに、文字が浮かび上がる
【喜んで。貴方の治世が終わるその日まで共に、我が親愛なる主君】

SW2.5「異世界のスマート本とともに」
〜さぁ我を手に取れ、そして夢をつかみ取れ〜



●レギュレーション
◆使用ルールブックとサプリメント
・基本T,U,V,モンストルロア. (ETは一般技能のみ使用可能)
SW2.0の信仰や種族を使いたい方は要相談(蛮族はシナリオ上使用不可)

★レギュレーション
経験点:合計25000点 (初期経験点+22000) 推奨レベル7以上
※参加人数によっては、追加経験点を配布します
所持金:合計36000G
成長 :17回(5.4.3.2.2.0他、ルルブV記載の割り振り表の適応でもOK)
名誉点:350
アビスシャード:6個

基本町の中に居ますので、騎獣やゴーレムが入れない場所があります。
レンジャー技能による探索が出来ない場所が多くあります。

●対応人数
4人〜6人

●初心者対応人数
システム初心者/TRPG未経験者…2人まで

●終了予定時刻
19:00頃予定

●その他、参加者への申し送り事項

ソードワールド2.5のマットです。
今回は低レベル帯の別卓が立つという事で、高レベル帯のシティアドをやります。
タイトルでお察しの通り、某ラノベをフリー素材化してネタにしました。
原作の熱烈なファンの方には向かないシナリオかもしれませんのでご了承ください
今回もよろしくお願いします。


[No.103] 2021/04/10(Sat) 22:42:19

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS