[ リストに戻る ]
No.124へ返信

all 第147回(2021年10月10日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2021/08/01(Sun) 18:19:42 [No.120]
ソードワールド2.5 (B) - GS運営 - 2021/10/03(Sun) 18:46:00 [No.127]
旧クトゥルフ神話TRPG - GS運営 - 2021/10/03(Sun) 12:57:10 [No.126]
シノビガミ - GS運営 - 2021/10/02(Sat) 20:33:50 [No.125]
ダブルクロスThe 3rd Edition - GS運営 - 2021/09/29(Wed) 20:27:21 [No.124]
ソードワールド2.5(A) - GS運営 - 2021/09/29(Wed) 20:26:07 [No.123]
ビーストバインドトリニティ - GS運営 - 2021/09/25(Sat) 18:12:50 [No.122]
NEOS上位システム - GS運営 - 2021/08/01(Sun) 18:22:44 [No.121]


ダブルクロスThe 3rd Edition (No.120 への返信) - GS運営

●GM名
カネコ

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類
トレーラー
いくさだいくさ。花いくさ。
百年に一度の大いくさ。勝つのはどっち?どっちかな?。
前の戦は猫又率いる【九毘理組】。その前の戦は大狸率いる【段駄羅組】。

誰が勝つかな。誰が勝つかな?。
夜風に乗って響く声に答える声は今はなし。

某県、T町。
何も無い事だけが売りのこの町を舞台に1つの物語が繰り広げられる事を今はまだ誰も知らない。

ダブルクロスThe3rdEdition
「花いくさ」
ダブルクロスーそれは裏切りを意味する言葉


ハンドアウト
PC1
猫っぽい生き物
P:庇護 N:疑心
君はT町に住む一般人だ。 最寄りの駅までバスで片道30分はかかる。そんなTHE田舎としか言えないそんなT町の住人だ。
ある雨の日、君は道端で倒れている何かを発見した。
恐る恐る近づくとそれは酷い怪我をした一匹の猫だ。猫にしちゃ若干大きい気もするが見た目は猫だ。
君はその猫を拾い、保護することとした。それがこれから訪れる『非日常』の幕開けとも知らずに。

PC2
凶七(きょうしち)
P:信頼 N:任意
君はT町近辺を縄張りとする【九毘理組(くびりぐみ)】の一員である妖怪だ。
この辺りでは百年に一度縄張りをかけて争う『花いくさ』が繰り広げられる。
そんな花戦の最中、【九毘理組】を束ねる大妖怪の息子である凶七が行方不明となった。
これはライバルである【段駄羅組(だんだらぐみ)】の仕業に違いない。君はPC3と共に凶七を探す命を受け、T町に赴いた。

PC3
仁多(ニタ)
P:尊敬 N:任意
君はT町近辺を縄張りとする【九毘理組】の一員である妖怪だ。
【九毘理組】の大将である猫又仁多の息子である凶七が行方不明となった。状況的に花いくさの最中に行方不明になったと考えられる。
【段駄羅組】の大将、団三郎(だんざぶろう)は小ずるい輩だ、協定を破っていくさ場以外の場所で凶七を亡き者としようとする可能性もある。
一刻も早く凶七を探さなければいけない。君はPC3と共にT町に赴いた。

PC4
霧谷雄吾
P:信頼 N:任意
君はUGN日本支部所属のエージェントだ。
今回は日本支部長霧谷の命でFHエージェント『マインドシンキング』を追ってこのT町にやってきた。
この町はオーヴァードが確認されておらず、UGNの支部も無い小さな田舎町だ。
こんな町に何故FHが?その謎を解明し『マインドシンキング』を捉えるのが君の役目だ。

PC5
都築京香
P:任意 N:任意
君はゼノス所属のオーヴァードだ。
ゼノストップの都築京香が言うには「このT町には古い時から存在するレネゲイドビーイングが多数居る」との事らしい。
そんなレネゲイドビーイングに接触し、ゼノスと協力体制を結ぶのが今回の君に与えられた任務だ。
古い存在は気難しいとよく言うが・・・まあ、うまいこと話が出来れば大丈夫だろう、多分。

●レギュレーション
PC作成:初期作成+30(合計160点)

使用ルールブック
基本ルールブック1,2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
インフィニティコード
(その他サプリは持ち込み時のみ許可)

●対応人数
最小3名〜最大6名

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時

●その他、参加者への申し送り事項
久しぶりのダブルクロス担当カネコです。
今回は妖怪大戦争ごっこをしたいと思いレネビたっぷりシナリオを持ってきました。
いつもどおりやらせて頂きたいと思いますので、ダブルクロス初心者さんもそうじゃない人もよろしくお願いいたします。


[No.124] 2021/09/29(Wed) 20:27:21

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS