[ リストに戻る ]
No.194へ返信

all 第156回(2023年5月14日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2023/03/12(Sun) 18:29:40 [No.191]
オクトパストラベラーTRPG - GS運営 - 2023/05/07(Sun) 21:36:47 [No.197]
ガンメタル・ブレイズ - GS運営 - 2023/05/06(Sat) 22:43:06 [No.196]
ダンジョン&ドラゴンズ5thEdition - GS運営 - 2023/05/06(Sat) 22:16:11 [No.195]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2023/05/06(Sat) 18:48:54 [No.194]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2023/04/16(Sun) 18:21:10 [No.193]
NEOS上位システム - GS運営 - 2023/03/12(Sun) 18:30:31 [No.192]


ダブルクロスThe3rdEdtion (No.191 への返信) - GS運営

●GM名
カネコ

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類
天正十八年

関白豊臣秀吉による日ノ本制覇も目前と迫った今、残す大きな遺恨は北条のみ。
忍城の戦いで石田三成が遅れを取ったものの、それでも豊臣優勢の盤面は変わらず。
陸、海を塞いだ今北条の降伏も間近であろう。誰もがそう思ったある日。

「じ、地鳴りだ!大きいぞ!」
「お、おい見ろ!あっちだ!小田原の方・・・!」

誰かが指指したその先。悠然と北条の地に浮かび上がるそれは
「お、小田原城・・・!」
そう、まさに今攻め落とさんとする小田原城そのものであった。

ダブルクロスThe3rdEdition
【風雲!小田原城】
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉


ハンドアウト
PC1
ロイス:豊臣秀吉
P:尊敬 N:任意
君は幼い頃関白豊臣秀吉に見出され子飼いの将として秀吉に長く仕えている。
幼い頃から人が良くもその実野心家である関白公への恩を返すべく小田原城攻めへと加わったものの、そんな君がある日受けた報告は「小田原城が空へと浮きました」というとんでもないものであった。

PC2
ロイス:黒田官兵衛
P:任意 N:任意
君はPC1に仕える一介の将兵だ。(立場は任意とする)
ある日が物見から受けた報告はにわかに信じ難い事に「小田原城が空へ浮いた」というものであった。
もし本当なら空に浮かぶ城などどうやって攻略するのだ?
悩んだ君は知己である黒田官兵衛へと相談した。奴なら何か対処法を知っているかもしれない。

PC3
ロイス:小田原城
P:任意 N:任意
君は豊臣水軍の一員としてこの小田原城攻めに加わっている。
ある日の朝方、早くに目が覚めた君が見たものは空へ悠然と浮かび上がる小田原城そのものであった。
これはまずい、早く何とかしなくては。そう思った水軍方の将らは急ぎ君を豊臣への使いとし、対処法についての指示を仰ぐことにした。しかし空に浮かぶ城などどうやって落とすんだ???

PC4
ロイス:服部半蔵
P:任意 N:任意
君は徳川家康に仕える将の一人だ。今回は殿と共に小田原城攻めに加わっている。
ある日突然空に浮かんだ小田原城は突如として徳川側へと空から猛攻を始めた。
この事態を何とかすべく服部半蔵と共に豊臣側の陣へと向かう。急ぎ援軍を何とかして漕ぎ着けねば殿の御身も危うい!

PC5
ロイス:小田原城
P:任意 N:任意
君はたまたまこの小田原近辺に立ち寄った。日ノ本の大勢を決めるこの戦を見届けるのも一興。そう思った矢先それは空へと浮かんだ。
こんな事があっていいのか?これからこの戦はどうなるのか?気になった君はとりあえず近場の豊臣軍に潜り込む事にした。


●レギュレーション
・作成経験点
初期作成(130点)+30点

・使用ルールブック
基本1/2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
※その他サプリは持ち込み時のみ使用可能。ステージ専用アイテム・エフェクト・Dロイスはキャラクターが持てる理由付けがあれば許可

●対応人数
最小3名〜最適5名〜最大6名

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時予定

●その他、参加者への申し送り事項
ダブルクロスはレネゲイドウィルスが人知れず蔓延る現代日本で異能力に目覚めた人オーヴァードになって人知れず悪と戦うTRPGです。が
今回はそんな事は綺麗に忘れて群雄割拠の戦国乱世で勝ち組である豊臣に乗って北条攻めに加わったら大変な事になってしまったのでなんとかするシナリオです。
一介の戦国武将になるもよし、実は○○だった歴史上の人物になるもよし、タイムスリップしてもよし。マカロニ戦国気分で遊んでみたい方募集しております。


[No.194] 2023/05/06(Sat) 18:48:54

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS