[ リストに戻る ]
No.200へ返信

all 第157回(2023年7月16日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2023/05/14(Sun) 18:49:33 [No.198]
シノビガミ - GS運営 - 2023/07/09(Sun) 19:39:11 [No.204]
シャドウラン the 5th Edition - GS運営 - 2023/07/09(Sun) 14:59:48 [No.203]
オクトパストラベラーTRPG - GS運営 - 2023/07/08(Sat) 20:33:35 [No.202]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2023/07/08(Sat) 18:05:10 [No.201]
ソードワールド2.5 (A) - GS運営 - 2023/07/02(Sun) 12:06:42 [No.200]
NEOS上位システム - GS運営 - 2023/05/14(Sun) 18:52:05 [No.199]


ソードワールド2.5 (A) (No.198 への返信) - GS運営

◆トレーラー

あ…ありのまま起こった事を話すぜ!
俺はソードワールド2.0のルールブックVのサンプルシナリオを、
「今話題のあの曲」を聴きながらコンバートする作業をしていると思ったら…
いつのまにかシナリオの原型が痕跡くらいしか残らない程度に魔改造されていた。 
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
性癖だとか電波ソングだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ソードワールド2.5 『愛と希望と嘘の力』
〜君は最強で無敵のアイドル〜


依頼内容:行方不明になった魔術師ゴロウ・ベアールの捜索
依頼人:ジロウ・ベアール上級政務官
報酬:1人当たり7000G


◆使用ルールブック
基本1.2.3&全てのサプリメント

・OP、ブルライト博物誌:
上記のサプリをGMは所持していません。
記載されている流派やアイテムを持ち込む場合
そのデータを、サプリのない方にもわかるように詳細に記載してください。

・その他、2.0時代(テラスティア大陸)の種族、信仰等、秘奥魔法
魔動天使、穢れ4以上や蛮族である事を秘匿出来ない種族で無ければ基本的に許可します。
2.0の神については基本通します。第二の神は現地にて相談、場合によっては改宗してもらいます。
例の古代魔法や滅びた種族も使用可能ですが、貴格は使用できません。

・戦闘は上級戦闘
(距離の概念があり、距離と射程は3m単位の端数切り上げ、乱戦範囲と範囲魔法は四捨五入で管理します。)

・放浪者
放浪者は許可しますが、放浪者特技を持つ冒険者は使用できません。
(戦闘特技の良い所取りが出来るので)

・ファストアクションの制限:
ファストアクションが発動するのは、先制判定で「最も高い値を出した場合(同着不可)」とします。
また、ファストアクションと「ヘイスト」やそれに準ずる効果は重複しません。


▼キャラメイキング

1.サンプルキャラの使用
ルールブック3付帯のサンプルキャラの使用も可能です。
ただし、この場合はあらゆる改変が出来ず原則的にサプリ記載のアイテム購入や、
妖精魔法の契約数変更や深智魔法の使用が出来ません。


2.事前作成/持ち込み歓迎(レギュレーションに合わせて調整してください。)

※オンラインセッション用のシートで新規作成/持ち込む場合
キャラクター作成時間にweb上のキャラクタシート(例:ゆとシート等)のURL提示の上、参照する項目を紙のキャラクターシートに書き写すか、
シートのwebページを内容が確認できる形で印刷して持参頂くことで対応いたします。(事前作成の場合ログ等は不要です)
作成の振り直し回数などは特に定めていません、気になる様でしたら割り振り作成をお勧めします。

新たに作成する場合、英雄候補生のPCとなりますので、
・生まれの振り直しは5回程度が目安、さらに能力値の2D同士、1D同士での出目の入れ替えを可能とします。
・ET記載の割り振り作成の場合+30まで超過可能です。


★レギュレーション
経験点:初期+52000点(合計55000点)
推奨冒険者レベル:10〜11(上限11)
所持金:合計90000G
成長 :28回&任意の能力に+1回
名誉点:800点
アビスシャード:12個


習得技能に関して
使用不可技能:ジオマンサー(処理が煩雑でGMが対応できない可能性がある為)
非推奨:2部位以上のゴーレムや騎獣(狭い所が多いです)


●対応人数
4人〜6人

●初心者対応人数
システム未経験者/TRPG未経験者2人まで
(対応数を超えた場合は、シナリオを調整します)

●終了予定時刻
19:00過ぎ頃を予定(展開次第)



◆申し送り
ソードワールドのマットです。
今回は、あまり見かけない高レベル帯でのシナリオをやります。
戦闘中心で、あまり深い事を考えずに派手にドンパチ出来ると思います。
2.0時代のサンプルシナリオが、原型がほぼない状態まで変化しましたので
その内容を知っている人にとっても新鮮な内容になっています。
高レベル帯と言う事で、敵が強く、キャラクターもやれることが多くなりがちですが、
最大火力で殴りつつ回復してればお互いボコボコになりながらも勝てると思いますので、
深く考えすぎず暴れてください。今回もよろしくお願いします。


[No.200] 2023/07/02(Sun) 12:06:42

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS