[ リストに戻る ]
No.201へ返信

all 第157回(2023年7月16日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2023/05/14(Sun) 18:49:33 [No.198]
シノビガミ - GS運営 - 2023/07/09(Sun) 19:39:11 [No.204]
シャドウラン the 5th Edition - GS運営 - 2023/07/09(Sun) 14:59:48 [No.203]
オクトパストラベラーTRPG - GS運営 - 2023/07/08(Sat) 20:33:35 [No.202]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2023/07/08(Sat) 18:05:10 [No.201]
ソードワールド2.5 (A) - GS運営 - 2023/07/02(Sun) 12:06:42 [No.200]
NEOS上位システム - GS運営 - 2023/05/14(Sun) 18:52:05 [No.199]


ダブルクロスThe3rdEdtion (No.198 への返信) - GS運営

●GM名
カネコ

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類
トレーラー

夏休み
祖父の田舎で1人遊ぶ君に声をかけてくれた『あの子』
夏休み
クワガタの居場所を見つけるのが誰より上手だった『あの子』
夏休み
かくれんぼも鬼ごっこも誰より上手だった『あの子』
夏休み
一緒にスイカを食べて、夏祭りを一緒に行こうと約束した『あの子』
夏休み
夏祭りのその日、最後まで現れなかった『あの子』

夏が来ると思い出す、君との思い出を胸に

今年の夏休み
千年の想いと、数十年の想い、そして第三者の悪意が交差するその日、あの日の約束が動き出す


ダブルクロスThe3rdedition
『あの夏の約束を』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉


ハンドアウト
PC1
ロイス:夏休みのあの子
P:任意 N:懐疑
君はUGN所属のエージェント(チルドレン・イリーガルでも可)だ。今君は祖父が亡くなり田舎にある祖父の家に滞在している。
祖父の家の片付けをしている最中、君は昔この田舎でよく遊んだ女の子のことをふと思い出した。
あの子は今どうしているのだろう?そんな古い思い出に浸る君に訪れたのは望まぬ再会であった。


PC2
ロイス:PC1
P:任意 N:任意
君はこのド田舎なT村に居る数少ないオーヴァードだ。正直オーヴァードと言われてもピンと来ないぐらい平和な村で一応UGNに所属している。
そんなある日、PC1の祖父が亡くなった。小さい頃から何かと良くしてくれたおじいちゃんの最後の言葉は『あの子を頼む』であった。
あの子とは誰だろう?孫であるPC1の事だろうか?悩む君の元にやって来たのは想定外の人物であった。


PC3
ロイス:みくもさま
P:任意 N:懐疑
君はこのド田舎なT村にあるUGN支部の支部長だ。正直支部と言っても所属しているのはPC2ぐらいという小さい支部だ。
そんな君の所にはUGN所属ではないが協力者である「みくもさま」というレネゲイドビーイングが居る。小さな少女の姿をしたこのレネゲイドビーイングはある日君の元に来てこう告げた。
「・・・千年前の遺産が目を覚ますかもしれん」
こんなド田舎に遺産なんて本気で言っているのだろうか?それでも君はやるしかない、支部長として。


PC4
ロイス:サマーマリス
P:任意 N:敵意
君はUGN所属のフリーランスだ。今回は日本支部長霧谷の命を受けてこんなド田舎であるT村までやってきた。
何でもサマーマリスという名のFHエージェントが何かを企んでいるらしい。こんなド田舎で何をやるっていうんだよ。そんな君の思いとは裏腹に事態は進んでいく。


PC5
ロイス:都築京香
P:任意 N:任意
君はゼノスの協力者だ。今回受けた指令は『三雲蛇神(みくもかがち)』という遺産をあるべき姿であり続けるために助力することである。
三雲蛇神はとある田舎の守り神であったと思うが、あるべき姿とは一体なんだろうか?多くを語らないプランナーの思惑は何かと思いつつも君はその地へむかった。


●レギュレーション
・作成経験点
初期作成(130点)+30点

・使用ルールブック
基本1/2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
※その他サプリは持ち込み時のみ使用可能。ステージ専用アイテム・エフェクト・Dロイスはキャラクターが持てる理由付けがあれば許可

●対応人数
最小3名〜最適5名〜最大6名

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時予定

●その他、参加者への申し送り事項
ダブルクロスはレネゲイドウィルスが人知れず蔓延る現代日本で異能力に目覚めた人オーヴァードになって人知れず悪と戦うTRPGです。
今回はひと夏の思い出、昔からよくあるフリーのPCノベルゲーなシナリオで夏の匂いを感じていただけたら幸いです。ご参加お待ちしております。


[No.201] 2023/07/08(Sat) 18:05:10

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS