[ リストに戻る ]
No.220へ返信

all 第159回(2023年11月12日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2023/09/17(Sun) 19:26:03 [No.214]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2023/11/11(Sat) 12:00:16 [No.220]
シャドウラン the 5th Edition - GS運営 - 2023/11/05(Sun) 21:11:56 [No.219]
ラストレクイエム - GS運営 - 2023/11/05(Sun) 15:35:46 [No.218]
インセイン - GS運営 - 2023/11/04(Sat) 21:44:35 [No.217]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2023/11/04(Sat) 20:33:18 [No.216]
NEOS上位システム - GS運営 - 2023/09/17(Sun) 19:27:43 [No.215]


ダブルクロスThe3rdEdtion (No.214 への返信) - GS運営

●GM名
カネコ

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類
トレーラー

お久しぶりです。お元気でしたか?
そんな顔をしなくても良いではないですか。貴方にお似合いの女になるべく研鑽を重ねて来ましたのに。
私が望む事?そんなの、女の口から言わせる気でございますか。
小さめの家に赤い花と白い花を飾って、可愛い子犬の隣に微笑む貴方。私が望むのはそんなささやかな幸せに過ぎません。
だから今日こそは、今日こそはこの書面に判を押して頂きます。ね、それが互いの幸せではありませんか貴方。
あ、違いましたわ私達はもう夫婦も同然。ならばこういうべきでしたね。
恭二様、不束者ではございますが・・・さあ行きましょう新婚旅行へと!

ダブルクロス The 3rd Edition
「狂乱の花嫁」
ダブルクロスーそれは裏切りを意味する言葉



ハンドアウト
PC1 ロイス:春日恭二
P:感服 N:食傷
君は k市に所属する UGNエージェントだ。
君には腐れ縁と言っても過言でない FH エージェントが居る。
春日恭二。FH の名物エージェントだ。
そんな春日の奴がある日突然君の前に現れてこう言った。
「頼む UGN、助けてくれ」
何を言ってるんだコイツは。


PC2 ロイス:春日恭二
P:任意 N:任意
君は春日一族の中でも穏健派と呼ばれる勢力に所属している。
ある日穏健派筆頭の春日時雤(しぐれ)に呼び出され告げられた一言は君を震撼させた。
「強硬派の連中が大変厄介な奴を恭二様の元に向かわせた。なんでも嫁取りをさせる腹づもりらしい」
それは色んな意味で不味い。強硬派の連中から恭二様を守らねば。


PC3 ロイス:霧谷雄吾
P:信頼 N:不安
君は k 市の全権を任されている支部長だ。
いつも通り市の安寧を守っていると日本支部長霧谷雄吾から連絡が入る。
「ディアボリックラブを名乗る FH エージェントがそちらの管轄下に侵入した。情報が不足しているため目的は不明だが、何か被害が出る前に対処願う」
そういう事なら仕方ない。貴方は部下である PC4 を警戒任務に当たらせた。


PC4 ロイス:"ディアボリックラブ"春日琴音(ことね)
P:任意 N:恐怖
君は訳あって FH から UGN に寝返ったエージェントだ。
今はディアボリックラブを名乗る FH エージェントを捜索の真っ最中。
奴の目的は不明だとの事だが、もしかしたら裏切り者の自分を狙ってきたのか?
そんな事を考えていると目の前に白い服を着た少女が現れこう言った。
「あら・・・裏切り者ではありませんの」


PC5 ロイス:都築京香
P:任意 N:不信感
君はゼノス所属のエージェントだ。
ある日いつもの様に都築京香の気まぐれで呼び出され、k 市へ向かう様にと命じられる。
「良いですか、これは重大なプランの一部です。必ず映像記録を取ってくるように。」
そう言ってる都築がどう見ても笑いを堪えているのはどういう事なんだろうなー。
でも逆らうと後が怖い。頑張ろう。

●レギュレーション
・作成経験点
初期作成(130点)+30点

・使用ルールブック
基本1/2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
※その他サプリは持ち込み時のみ使用可能。ステージ専用アイテム・エフェクト・Dロイスはキャラクターが持てる理由付けがあれば許可

●対応人数
最小3名〜最適5名〜最大5名

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時予定

●その他、参加者への申し送り事項
ダブルクロスはレネゲイドウィルスが人知れず蔓延る現代日本で異能力に目覚めた人オーヴァードになって人知れず悪と戦うTRPGです。
今回は皆大好きダブルクロスの名物NPC、春日恭二のもとに押しかけ女房がやってきた結果PC達に泣きつきに来るのでPCの皆さんで何とかしてやってください。
春日で遊びたい人も押しかけ女房が見たい人も歓迎です。ご参加お待ちしております。
※このシナリオは5年ほど前にGSの姉妹サークル女子会ステラで公開したものになります。


[No.220] 2023/11/11(Sat) 12:00:16

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS