[ リストに戻る ]
No.38へ返信

all 第135回(2019年10月13日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2019/08/04(Sun) 23:08:47 [No.36]
アリアンロッド2E - GS運営 - 2019/10/12(Sat) 11:22:20 [No.44]
ダブルクロス The 3rd Edition(B) - GS運営 - 2019/10/08(Tue) 21:29:55 [No.43]
ダブルクロス The 3rd Edition(A) - GS運営 - 2019/10/06(Sun) 23:24:03 [No.42]
インセイン - GS運営 - 2019/10/06(Sun) 13:06:03 [No.41]
迷宮キングダム - GS運営 - 2019/10/05(Sat) 23:58:45 [No.40]
シノビガミ - GS運営 - 2019/09/27(Fri) 18:36:58 [No.39]
クトゥルフ神話TRPG - GS運営 - 2019/09/07(Sat) 19:04:54 [No.38]
NEOS上位システム - GS運営 - 2019/08/04(Sun) 23:11:20 [No.37]


クトゥルフ神話TRPG (No.36 への返信) - GS運営

●GM名
山上覚

●所属サークル・取得タイトル
GS

●ハンドアウト・トレーラー類
クトゥルフ神話RPG
お菓子のかわりにとんでもないいたずらをされた話

これはねえ、ハロウィンにまつわるちょぃーっとシャレにならん話なんですよ。
トリック・オア・トリートってあるじゃないですか?
ええ、お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞってね。子供さんたちが仮装して、大勢でもって行列を成してね。かわいいもんですよ。
でもね、気をつけて下さい?
あの仮装行列の中にはね、時々居るらしい。
そう、「本物の悪魔」ですよ‥‥‥
これはぁー私がとある方から聞いた、そんなシャレにならないハロウィンでの体験でしてーーー

(I氏は独特の語り口調でこの怪談を語り始めた)

●レギュレーション
クトゥルフ2010対応
ロケーション/都内近郊→山林に似た閉鎖空間
01〜技能1/5クリティカル
96〜99自動失敗
100  ファンブル
技能最大値99
能力値作成は3セット算出
銃火器携帯可能
車輌持ち込みは難しい状況
総合難易度はお化け屋敷級

●対応人数
3〜6人

●初心者対応人数
全員初心者OK

●終了予定時刻
18:00

●その他、申し送り
民俗学と生物学をストーリーのバックボーンにしています。
ハロウィンの行列を見物中に問答無用で閉鎖空間へ拉致られます。
推奨される技能は各種戦闘技能、山林内での行動を有利にするもの、日本史、考古学、博物学、生物学等、状況から詳しく知識を得るもの。
探索者たちを拉致するのは当然神話生物です。戦うなり逃げるなり、仲間を頼るなりして、閉鎖空間から脱出しましょう。
神話生物が何者でどのような目的を持っているのか、といった謎を解き明かす事は、生還への絶対条件になりません。プレイヤー自身の知識、練度、経験値を必要とするリアル謎解きもありません。
神話生物との触れ合いを存分にお楽しみください。


[No.38] 2019/09/07(Sat) 19:04:54

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS