[ リストに戻る ]
No.49へ返信

all 第136回(2019年12月15日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2019/10/13(Sun) 18:31:17 [No.45]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2019/12/09(Mon) 18:12:57 [No.52]
STARRY☆EPIC - GS運営 - 2019/12/08(Sun) 20:43:53 [No.51]
永い後日談のネクロニカ - GS運営 - 2019/12/08(Sun) 18:58:32 [No.50]
シノビガミ - GS運営 - 2019/11/30(Sat) 19:52:35 [No.49]
ログ・ホライズンTRPG - GS運営 - 2019/10/14(Mon) 12:25:29 [No.48]
NEOS上位システム - GS運営 - 2019/10/13(Sun) 18:34:04 [No.46]


シノビガミ (No.45 への返信) - GS運営

GM名
カネコ

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類
トレーラー

じんぐるべーる、ジングルベール、クリすマスー。
世界で1番サンタ業界が忙しい季節、12月。
年で1番サンタ業界がブラックな季節、12月。
悪名高きブラック経営を行っていたサンタ達がブラックサンタを名乗る存在に淘汰されてから12年。
サンタ業界は平穏を保っているかに見えた。

「こんにちは、ブラックサンタです。突然ですがあなたブラック運営してますね?今度天誅しますので待っててね(^^)」

こんなメッセージがサンタ達の元に届くまでは。

俺はブラック運営なんてしてない!トナカイに誓ってだ!
というか人の事をブラックとか言った奴は誰だ!とっちめてやる!
というかブラックサンタとかおとぎ話でしょ?おとぎ話だよね・・・?
恐怖に怯え、怒りに燃えるサンタ達による犯人探しが今ここに始まった。

シノビガミ
「クルシミマスの惨劇〜トナカイを添えて〜」

共通ハンドアウト
あなたはブラックサンタからメッセージを送られ、ブラック運営疑惑をかけられているサンタだ。
このままこの状態を放置すればサンタ資格剥奪だけでなくブラックサンタを名乗る伝説の存在に天誅される可能性が高い。
それだけは断固拒否。12/24のその日までにブラック運営の疑いを晴らさねば・・・
あなたはメッセージを受け取ったという他のサンタ達と一緒にブラック運営の疑いを晴らすために調査を開始した。
あなたの使命は【ブラック運営の疑いを晴らすこと】だ。

●レギュレーション
階級:中忍
舞台:現代編
シナリオタイプ:対立型
シーン表:クリスマスはクルシミマス表
奥義開発:なし
居所乱入:なし

●対応人数
最少4名〜最適6名〜最大6名

●初心者対応人数
TRPG初心者、システム初心者共にALL

●終了予定時刻
19:00

●その他、参加者への申し送り事項
12月祝日あると思ってたら無くなっていた事実がそこにあるカネコです。
今回はサンタと書いてシノビと読むサンタによる仁義なきブラックバトルです。
例によってPL VS PLの対立型シナリオですので参加希望のサンタさんはその辺ご注意お願いいたします。
クリスマスが平日でも泣かない強いサンタさんのご参加お待ちしております。


[No.49] 2019/11/30(Sat) 19:52:35

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS