[ リストに戻る ]
No.60へ返信

all 第137回(2020年2月23日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2019/12/15(Sun) 18:25:40 [No.53]
ダブルクロスThe3rdEdtion(A) - GS運営 - 2020/02/20(Thu) 22:14:31 [No.60]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2020/02/17(Mon) 23:18:05 [No.59]
ヴァンパイア:ザ・マスカレード - GS運営 - 2020/02/16(Sun) 23:58:39 [No.58]
ブレイド・オブ・アルカナ リーンカーネイション - GS運営 - 2020/02/16(Sun) 18:36:11 [No.57]
永い後日談のネクロニカ - GS運営 - 2020/02/10(Mon) 21:21:44 [No.56]
クトゥルフ神話TRPG - GS運営 - 2020/02/05(Wed) 20:57:55 [No.55]
NEOS上位システム - GS運営 - 2019/12/15(Sun) 18:27:44 [No.54]


ダブルクロスThe3rdEdtion(A) (No.53 への返信) - GS運営

●GM名 
千光

●所属サークル・取得タイトル 
なし

●ハンドアウト・トレーラー類
【トレーラー】
 闇夜を駆け抜け、人の目を欺き、月明かりのスポットライトの中で、幾重にも張り巡らされた警備をたやすくすり抜ける。
彼の名は怪盗ミラージュ。しょうもないものばかりを盗んでは消え去るお騒がせ犯罪者。
しかし数々のミラクルを起こした歴史的おたずね者は、ある日を境に表舞台から姿を消した。
理由は分からない。まんまと勝ち逃げされた警察やヒーロー達は地団駄を踏む。

 時は過ぎ、2年後の某日、神出鬼没の大怪盗が新たな挑戦状を叩きつける。
『次の満月の夜0時、K市立博物館の“双子の星”をいただきに参上します』
はて、どうしたことか。彼が宝石を奪ったことなど一度もなかったというのに。
己の矜持を曲げてまで、一体彼は何を求めようとしているのか。

ダブルクロス the 3rd edition 「怪盗ミラージュただいま参上!」

―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
◇PC1 シナリオロイス:怪盗ミラージュ P/N:任意/辟易
君は怪盗ミラージュのライバルであった探偵兼ヒーローだ。
長きに渡って争っていたミラージュが姿を消して早2年、奴から久しぶりの予告状が届いた。
いつも通りの犯行予告の最後に、「君の慧眼に期待している」と添え書きがされている。
わざわざ一言添えたその意図とは…?

◇PC2 シナリオロイス:怪盗ミラージュ(?) P/N:任意/不信感
君は警察関係者のオーヴァードだ。
2年前までは上司や同僚と共に怪盗ミラージュの案件をさばいていた。
奴が雲隠れしたことにより一度捜査チームは解体されたが、今日突如として予告状が再び届いた。
しかし内容からして、今までの犯行を考えると、これらは彼の犯行ではないかもしれない。
君は独自の捜査に乗り出すとにした。

◇PC3 シナリオロイス:グリーズ P/N:任意/脅威
君は内閣府 レネゲイド関連対策室 直属のヒーローだ。
K市にてお騒がせ怪盗が予告状を出したというが、室長の霧谷の憂いはそちらではなく、
国際指名手配中のシンジケート“グリーズ”の存在。
同じく構成員がK市入りしたのが確認されたという。
同時期に二つの犯罪者が別の目的で同じ街に集うとは思えないと霧谷は言う。
真意を確かめるべく君はすぐさま件のK市に向かった。

◇PC4 シナリオロイス:館長 P/N:誠意/不安
君はK市立博物館の館長に雇われたヒーローの1人だ。
なんでもあの怪盗ミラージュから展示物を盗むという予告を出されたのだとか。
正義感(と少しの功名心)から意気込んで警備仕事をこなしているのだが、
館長はといえば博物館中をうろうろとふらついていて、心ここにあらず。
こんな調子で大丈夫だろうか…。

◇PC5/6 シナリオロイス:ユピテルD0-5 P/N:任意/辟易
君はショウアップヒーローに後援してもらっているヒーローだ。
君を呼びつけたユピテルは「大事件よ!怪盗よ!」と言ってテレビ局に送りつけられたという怪盗の予告状を見せてきた。
「これはヒーローとして見過ごせないわね!ワタシ達も出動よ!」と半ば強制的に現場に向かわされることになった。
仕方なく現地で警戒に当たっていると、突然目の前に現れたのは…怪盗ミラージュ!?

●レギュレーション 
◇経験点
初期作成(130点)+30点


◇使用ルルブ
基本1/2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
レネエイドウォー
カッティングエッジ
(その他のサプリ類は各自持参の上でエフェクトのみ許可します)

●対応人数 
3〜6人

●初心者対応人数 
2人まで対応

●終了予定時刻 
18:00〜19:00(予定)

●セッション記録・管理シート類の準備の有無 
筆記用具はご持参ください。
10面ダイスを多用します。お持ちの方はご持参くださると助かります(レンタル可)
キャラクターシート・セッションシートはGMがご用意いたします。

●その他、参加者への申し送り事項
ヒーロー、やろうぜ!
ダブルクロスは「超常能力を身につけてしまったPC達が日常を守るために非日常の力を駆使して戦う」裏組織の現代異能バトルTRPG…の筈でしたが、今回はヒーローステージです。

「オーヴァードがヒーローとして祭り上げられているIFの世界」で、正義のヒーローとなってヴィラン(ジャーム)と戦っていただきます。
怪盗といったら探偵と警察官と宝石ですよね!ね!!ね!!!
怪盗の人相はル〇ンでもキ〇ドでも二十〇相でもご相談いくらでも受け付けます←


[No.60] 2020/02/20(Thu) 22:14:31

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS