[ リストに戻る ]
No.7へ返信

all 第132回(2019年4月21日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2019/03/20(Wed) 21:27:08 [No.3]
ソードワールド2.5+2.0(▲) - GS運営 - 2019/04/15(Mon) 22:37:53 [No.14]
ソードワールド2.5(▲) - GS運営 - 2019/04/15(Mon) 22:35:36 [No.13]
インセイン - GS運営 - 2019/04/14(Sun) 20:51:28 [No.12]
ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション - GS運営 - 2019/04/13(Sat) 19:45:55 [No.11]
シャドウラン5th - GS運営 - 2019/04/13(Sat) 11:11:36 [No.10]
ログ・ホライゾンTRPG(▼) - GS運営 - 2019/04/09(Tue) 22:24:17 [No.9]
神聖課金RPG ディヴァインチャージャー(▼) - GS運営 - 2019/04/09(Tue) 22:22:27 [No.8]
クトゥルフ神話TRPG - GS運営 - 2019/04/08(Mon) 11:08:48 [No.7]
シノビガミ - GS運営 - 2019/04/06(Sat) 18:57:45 [No.6]
英雄武装RPGコード:レイヤード - GS運営 - 2019/03/31(Sun) 20:42:22 [No.5]
NEOS上位システム - GS運営 - 2019/03/20(Wed) 21:29:52 [No.4]


クトゥルフ神話TRPG (No.3 への返信) - GS運営

●GM名
タニグチ

●所属サークル・取得タイトル
無し

●トレーラー・ハンドアウト
タイトル『枯れ木に花』


4月20日土曜日の今日、私達は森と川に挟まれるようにして草原の中に佇む西洋風の建物にいた。

その建物は決して新しいとは言えないが、車道もまともに整備されていない山中にあるとは思えない程立派なもので、その広さもさる事ながら、話によれば電気はもちろん上下水道等のインフラ設備も整っているらしい。

その話が事実だと証明するかの様に、私たちより一足先に建物に足を踏み入れた其ノ上 有利亜(そのがみ ありあ)は、細い指先でリビング入口脇の照明スイッチを入れる。

晴天の午前10時という事もあり窓から差し込む日差しで室内は明るく照らされていたが、リビングの高い天井に吊り下げられた大きなシャンデリアの明かりが灯ると、これから始まる友人達との一泊二日の短いバカンスへの期待は膨らみ、もはや一点の陰りも無くなったかの様に思えた。

彼女は背負ってきたリュックサックをソファの脇に降ろし、短く何かを呟いて建物西側に面した西洋風の両開き窓に駆けより、それを大きく開け放つ。

開かれた窓の正面に立つ一本の大きな桜の木は、草原を吹き抜ける風を受けて柔らかな梢を揺らしていた。

山風に満開の花びらが宙に舞い、そのひとひらがまるで誘われたかの様に窓際に佇む彼女の頰に着く。

肩までの髪を揺らしながら、頬についたそれを指差し悪戯っぽくこちらを振り向く彼女は、この儚くも美しい、春そのもののように思えた。


全員にハンドアウト(一部秘匿)があります。

●PC作成環境
舞台は現代日本、一部ハウスルールを採用しておりますので詳細は作成時にお伝えします。
継続探索者はご相談ください。

●使用データ
クトゥルフ神話TRPG
-第6版基本ルールブック
-クトゥルフ2010
-マレウス・モンストロルム
-キーパーコンパニオン 改訂新版

●対応人数
最少3名~最適4名~最多5名

●初心者対応人数
システム初:3名 / TRPG初:3名

●終了予定時刻
18:00~19:30

●その他、申し送り事項
初めまして、今回初めてKPとして立候補しましたタニグチと申します。
こちらでは初めての立候補ですが、CoCのKP経験は10回程度ございますのでご安心下さい。
今回は拙作の現代日本クローズドシナリオとなります。
全PCロストは(おそらく)無いですが、1,2名のロストは想定しています。
シナリオ構成としては王道かと思いますが、解りやすい勧善懲悪邪神退散系のシナリオでは無いので好みは分かれるかと思います。
物語の真実も、その解決策もシナリオ上では明らかになりませんので、PLの皆さんの多少の勘と推理とダイス運が必要です。(KPに対するリアル言いくるめも非常に有効です。)
シナリオ上のギャグ要素、ハッピーエンドはございません。
(ご参加いただく皆さんがシナリオの想定を飛び越えてくれる事を期待します!)
やだなー、訳わかんないしなんか怖いなー、もやもやするなー、っていうクトゥルフっぽさをお求めの方、ご参加お待ちしております!


[No.7] 2019/04/08(Mon) 11:08:48

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS