[ リストに戻る ]
No.70へ返信

all 第140回(2020年8月9日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2020/07/04(Sat) 18:58:53 [No.64]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2020/08/02(Sun) 18:41:11 [No.71]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2020/07/31(Fri) 21:34:38 [No.70]
拳禅無双 - GS運営 - 2020/07/27(Mon) 18:42:20 [No.69]
シノビガミ - GS運営 - 2020/07/21(Tue) 23:00:42 [No.68]
新クトゥルフ神話TRPG(第七版) - GS運営 - 2020/07/06(Mon) 19:50:21 [No.67]
旧クトゥルフ神話TRPG - GS運営 - 2020/07/05(Sun) 17:33:45 [No.66]
NEOS上位システム - GS運営 - 2020/07/04(Sat) 19:01:19 [No.65]


ダブルクロスThe3rdEdtion (No.64 への返信) - GS運営

●GM名
千光

●所属サークル・取得タイトル
なし

●ハンドアウト・トレーラー類
【トレーラー】
今日も雨。昨日も雨。一昨日も雨。明日も明後日も多分雨。
いつまで降るんだろう?
体育が無くなるのは嬉しいけど、寒いし暗いし、そろそろ傘を差すのもめんどくさくなってきたなあ。
お母さんは洗濯物乾かないってイライラしてるし、お父さんも毎日濡れて帰ってきてる。
早く止まないかなあ。
そんな街中の願いをあざ笑うかのように雨脚は強くなるばかりであった。
果たしてその原因とは…?

ダブルクロス the 3rd edition 「本日も雨天なり」

―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉


【ハンドアウト】
◇PC1
シナリオロイス:天宮 水希(あめみや みずき) P/N:友情/任意
必須カヴァー:高校以下の学生
君は伊吹市の学校に通うUGNチルドレンだ。
最近伊吹市では季節外れの雨が降り続き、水泳大会は中止、それ以降室内で過ごす生活が続いている。
運動音痴の友人、水希は最初こそ喜んでいたが、日が経つにつれてそわそわと落ち着かない様子だ。
何かを隠していそうだ…。

◇PC2
シナリオロイス:龍神様 P/N:任意/脅威
君はUGN支部長で伊吹市を管轄している。
雨が止まない原因について、ファルスハーツの仕業ではと睨んでこの1週間エージェント達と入念に街中を調べ回っていた。
探っていた君に届いた新情報は、古くからある龍神を祀った神社の存在だった。
不可解だが1番有力な情報なので情報提供者の話に耳を傾ける事にした。

◇PC3
シナリオロイス:タツミ P/N:有為/不信感
君は伊吹市のUGNエージェントだ。
支部長(PC2)に神社の情報を報告したのは他でもない君だ。
と言うのも、街を捜索していた君にその神社が怪しいと言う子供がいたのだ。
「龍神様が雨降らしたまま寝ちゃったんだよ」
何故そんなことが分かるのだろうかと首を捻りかけたが、タツミと名乗ったこの子もまたオーヴァードだった。

◇PC4
シナリオロイス:都築 京香 P/N:任意/任意
君は都築京香に仕えるオーヴァードだ。
君を呼び出した京香は、伊吹市の異常気象には『古い友人』が関わっており、このまま長雨が続けば今後のプランに差し障る状況であると懸念している。
早急に伊吹市へ向かい、主の憂いと雨雲を払おう。

◇PC5
シナリオロイス:龍神様 P/N:任意/脅威
君は伊吹市に住まう野良レネゲイドビーイングだ。
しかし今現在、君は宿無しだ。
というのもいつも寝床にしていた住処が長雨によりずぶ濡れになり、住むどころではなくなってしまったからだ。
長雨の原因を探ってみると、この街にはどうやら龍神様というえらい神様がいるらしい。
龍神様に会って雨を止めてもらおう。

●レギュレーション
・経験点
初期作成(130点)+30点

・使用ルルブ
基本1/2
エフェクトアーカイブ
リンケージマインド
インフィニテーコード
(その他のサプリ類は各自持参により許可します)

●対応人数
3〜6人

●初心者対応人数
2人まで対応

●終了予定時刻
18:00〜19:00(予定)

●セッション記録・管理シート類の準備の有無
筆記用具はご持参ください。
キャラクターシート・セッションシートはGMがご用意いたします。

システムの判定上10面ダイスを大量に使用します。
貸し出しも可能ですが、できる限り10面ダイスをお持ちの方はご持参ください。

●その他、参加者への申し送り事項 
ダブルクロスは「超常能力を身につけてしまったPC達が日常を守るために非日常の力を駆使して戦う」現代異能バトルTRPGです。
最近不安定な天気続きで気分も不安定になったので
せめてシナリオの中だけでも自分たちの手で天気を覆せればと思って書きました。

※このシナリオはTRPG女子会ステラで回したシナリオです。
新しいシナリオ書こうとしたら超大作になって締切に間に合わなさそうだから使いまわしている訳では…ないよ!


[No.70] 2020/07/31(Fri) 21:34:38

Name
Subject
Cookie / Pass

投稿パスワード

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS