[ リストに戻る ]
No.89に関するツリー

   第143回(2021年2月14日)GMエントリー情報 - GS運営 - 2020/12/13(Sun) 19:42:14 [No.89]
ダブルクロスThe3rdEdtion - GS運営 - 2021/02/07(Sun) 23:28:18 [No.96]
天羅万象 - GS運営 - 2021/02/07(Sun) 18:31:45 [No.95]
シノビガミ - GS運営 - 2021/02/07(Sun) 13:33:12 [No.94]
ヴァンパイア:ザ・マスカレード - GS運営 - 2021/02/06(Sat) 16:25:10 [No.93]
ビーストバインドトリニティ - GS運営 - 2021/02/04(Thu) 20:46:09 [No.92]
ソードワールド2.5 - GS運営 - 2021/01/15(Fri) 01:40:14 [No.91]
NEOS上位システム - GS運営 - 2020/12/13(Sun) 19:43:45 [No.90]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
第143回(2021年2月14日)GMエントリー情報 (親記事) - GS運営

第143回(2021年2月14日)「GAMERS SQUAER」コンベンションのGM紹介情報のスレッドです。参加の際の参考にしてください。
GMエントリーの際、以下のフォーマットで記載して頂いております。

―――GamersSquaer GM紹介情報フォーマット、ここから

●GM名
(ハンドルネームを記載。所属サークル、取得タイトル等は任意記載)

●DS
(DSエントリーの場合のみ、相手システムを記載)

●トレーラー・ハンドアウト

●PC作成環境
(経験点環境、所持金等)

●使用データ
(ルールブック、サプリメント、追加データ等)

●対応人数
最少○名〜最適○名〜最多○名

●初心者対応人数
システム初:○名/TRPG初:○名
(次の対応をできる人数の目安を示してください。
○世界観の説明
○キャラクター作成の全面サポート
○判定方法の説明
○戦闘ルールの説明
これに加え、TRPGが初めての方にはTRPGの遊び方の概要説明をお願いします)

●終了予定時刻
(一時閉会18:00、最長19:30まで)

●その他、申し送り事項
(自己PRや参加者へのお願い・メッセージなど)
ーーーGM紹介情報フォーマット、ここまで

留意事項
●開催前日までに頂いたGM紹介情報をBBSに掲載いたします。ただし、DSの場合は開催1週間前の一次締切厳守となりますのでご注意ください。
●開催1週間前までに頂いたGM紹介情報は、当日会場に掲示いたします。
●DSエントリーの場合は、送付の際にDSと明記し、必ず1週間前までに両方のご準備をお願いいたします。片方のみ間に合った場合、通常エントリーとして受付いたします。
●卓人数は、出来る限り最適人数に配慮しますが、 参加人数によってはその限りではありません。
●総参加人数によっては、やむを得ず卓の統廃合が生じる場合があります。 ご理解ご協力をお願いいたします。
●参照物は適宜ご準備ください。特にキャラクター作成等に必要なデータ類を複数ご準備下さいますようお願いいたします。

その他、不明点等ございましたら運営メールまでご連絡ください。よろしくお願い致します。


[No.89] 2020/12/13(Sun) 19:42:14
NEOS上位システム (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

次回第143回GSコンベンション
NEOS上位システムはこちらです。

▽立候補あり

ヴァンパイア・ザ・マスカレード
ダブルクロス3rd
シノビガミ
ソードワールド2.5
天羅万象
ビーストバインドトリニティ

▽ノミネートのみ
クトゥルフ神話TRPG
ガープス妖魔夜行
スクリームハイスクール


[No.90] 2020/12/13(Sun) 19:43:45
ソードワールド2.5 (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

●GM名
kenken

●トレーラー・ハンドアウト

竜の子の前に
敢えて立ちはだかるつわものは誰か?

 山々を揺るがして、一万のボルグの軍勢が雄叫びを上げる。隊伍きびしく密々と勢揃いした軍勢の中から歩み出たのは一人の将。将の姿を目のあたりにして、ボルグの部族部族は一部族、また一部族と、声を止めて静まる。くだんの将の姿を見れば、肩にきらめく青いうろこ、頭から後方に伸びる三本の角。将の背後、風にはためく百の戦旗の色は明るい黄色、すべての旗に大きな赤い手が染め抜かれている。
 将、壇上に立って腕をあげ、大音声に呼ばわって言うには、「わが名はアザール・クル、竜の子アザール・クル、聞け、明日われらは戦に出で立とうぞ」

【シナリオ概要】:
 ドレリンの渡し付近でボルグの先遣隊に遭遇した冒険者たちは、ボルグの大軍勢が迫りくることを知る。このままでは、アルフレイム大陸中央部のエルシア谷はなすすべもなく蹂躙されてしまう。その進軍を止めるため、PC達はどくろ大橋の決戦へと挑む!


●PC作成環境
初期作成能力値:
A. 3セット振りの任意セット選択(セット内順序固定)
B. 1セット振りの同ダイス任意入れ替え可(1D同士、2D同士)
※期待値割ったらA-Fの低い順に1ずつ期待値に達するまで足す。
モンスター固定値使用、GMオープンダイス 熟練戦闘ルール使用(ET所収)
※今回はデーモンルーラーなしでお願いします。


●使用データ
基本ルールブック1・2・3、『エピック・トレジャリー』『モンストラスロア』
LVキャップ:6 経験点:初期+20,000点 成長回数:13
所持金:初期+24,000ガメル 名誉点:250 アビスシャード:5
熟練戦闘ルール(エピックトレジャリー)を1.5m1マスのスクエアマップを使用して行います。


●対応人数
最少3名〜最適4名〜最多5名


●初心者対応人数
システム初:5名/TRPG初:1名

○世界観の説明
剣と魔法と魔導銃の世界、ラクシア。
アルフレイム大陸中央部・いまだ知られざる「エルシア谷」
亜熱帯に属し、夏は高温で乾燥している。地域の大部分は乾燥地帯。

●終了予定時刻
19:00
キャラメイクあり、戦闘ボリューム多めのため、若干の延長を見込んでおきます。

●その他、申し送り事項

■注意事項
ガチな構成でガチな動きをしてくる敵軍勢との戦闘がメインとなります。
初心者の数や、PC人数、PC構成に応じて調整は行います。
D&D3.5版の公式シナリオがベースのため、その序盤のネタバレはあります。


[No.91] 2021/01/15(Fri) 01:40:14
ビーストバインドトリニティ (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

●GM名
ザック

●トレーラー・ハンドアウト
 池袋で夜ごと繰り広げられる惨劇。魔物の力を持った残虐無比のカラーギャング”レッドデッド″は、人のル―ルも魔物の掟も無視し、殺戮を繰り返す無法の集団だ。
 池袋の夜に血が滴り、波紋を広げる。そして半魔たちもまた、いやおうなく、それに巻き込まれていく……。
              ビーストバインドトリニティ
                「Red Dead Night]
           心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆

ハンドアウト
PC1
絆:水野七海 関係:慈愛 特記事項
推奨カヴァー:高校生 高校生、水野七海のクラスメイトである
キミは高校生として、日常を送りながら、人々を魔物から守るために戦う半魔だ。
ある日、クラスメイトの水野七海がギャングに襲われている場面に出くわしたキミは、彼女を助けるために魔物としての姿を晒してしまう。
それでも七海はキミを恐れることはなかった。だが、それはまだ、事件の始まりに過ぎなかったのだ。

PC2
絆:黒沢 関係:友情 特記事項
推奨カヴァー:運び屋 黒沢の友人である
キミは池袋に長く生きる半魔だ。
友人である探偵の黒沢は、人間でありながらもキミと長らく友情をはぐくんできた、気のいい男だった。
しかし、黒沢は無謀にも魔物のギャングに挑んで命を落とした。
最期の頼みは、殺された娘の仇討。運び屋の仕事としては変則だが、友の頼みだ。連中に”真の死”を運んでやらなければならないだろう。

PC3
絆:ギャングメンバー 関係:家族 特記事項
推奨カヴァー:池袋のギャング カラーギャングのリーダーである
キミは池袋でひとつのカラーギャングを率いているリーダーだ。
キミの家族ともいえるギャングのメンバーが、カラーギャング”レッドデッド”に襲われた。
”レッドデッド”は魔物……それも、人のルールも魔物の掟も無視した外道の集団だ。キングとして、この落とし前はつけなけらばならない。

PC4
絆:長沢遼 関係:信頼 特記事項
推奨カヴァー:死霊課の警官 死霊課の警官である
キミは警察庁死霊課、つまり魔物の手から市民を守る退魔警察の刑事だ。
今回の任務は、池袋で発生した、魔物の集団による連続殺人事件。
どうやら犯人はギャングの様だが……追跡が不自然に失敗し、連夜暴れまわっているのにも関わらず確保できないという。
カラクリを見つけ出し、無法者共に裁きを与えてやろう。

PC5
絆:ウォーレン・グラットン・レイク 関係:好敵手 特記事項
推奨カヴァー:指定なし ウォーレン・グラットン・レイクと知り合いである
キミは強き血を持つヴァンパイアだ。
ペルソナ・ネットワークには属していないが、キミの実力には、日本支部長のウォーレン・グラットン・レイクすら一目置いている。
そのレイクがキミに依頼をしてきた。池袋で暴れるヴァンパイア、“インペイラー”を倒してほしい、と。
高慢なレイクが頭を下げるのは気分が良いものだ……この依頼、受けてやってもいいだろう。

●PC作成環境
初期作成+経験点10点

●使用データ
基本+ディケイド
アドヴェント、ドミニオン、リプレイ掲載データなどはPLが持ち込む分には構いません。ただし彷徨える少女、大罪は使用不可です。

●対応人数
最少3名〜最適4名〜最多5名

●初心者対応人数
システム初:5名/TRPG初:2名

●終了予定時刻
19:00
キャラメイクに時間をかけたいシステムなので、長めに時間を取らせていただきます。

●その他、申し送り事項
筆記用具はご持参ください。
キャラクターシート・セッションシートはGMがご用意いたします。

ここ最近、電子書籍化が検討されてると聞き、GMがとても楽しみにしているシステムです。
ロールプレイやキャラメイクがとても楽しいシステムですので気になった方はぜひ参加してみてください。


[No.92] 2021/02/04(Thu) 20:46:09
ヴァンパイア:ザ・マスカレード (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

●GM名
戦闘員32号

●トレーラー・ハンドアウト
ようこそ、楽園(エリュシオン)へ。受付のベルカントです。

ここは、俗に生涯学習センターと、昼間は呼ばれておりますが、夜ともなれば「幼童」から「長老」まで幅広い世代が一堂に会します、私ども血族の社交場でございます。

お越しの皆さまには、ご芳名帳と、簡単なアンケートのご記入をお願い致しております。

・年齢はおいくつですか(人間歴、血族歴)
・ご趣味、ご職業は何ですか(子供時代でも、昔でも、現在でも)
・割りきっていえば、どのような性格ですか

・初めて吸血鬼、つまり私ども血族と関わったのはどんな出来事ですか
・あなたを「抱擁」した、つまり血を飲ませて血族に引き入れたのは、どのような者でしたか
・今の自分をどのように感じていますか

・よろしければ餞……いえ献血者の好みを少々うかがえますか?

・以上をふまえて、当面の願いをひとつ教えてください

ありがとうございました。係の者がお席にご案内いたします。
どうぞ、ごゆるりとお過ごしくださいませ。

Vampire: the masquerade
『Silent Sirens(沈黙の鶯嬢)』

不肖ベルカントはいつでもここに、1階ロビーに控えております。


●PC作成環境
記入ずみキャラクターシートの持ち込みも歓迎いたします。
当日作成の場合は、初期作成で、特徴ルールは原則として省略させていただきます。

●使用データ
ヴァンパイア:ザ・マスカレード(基本ルールブック)
ストーリーテラー・コンパニオン
ガイド・トゥ・カマリリャ

※他のサプリメントは、必ずしも禁じるものではなく、演者様にて設定およびデータ運用を把握されていることを前提として、ご利用いただけます。さりとて、卓上の都合でご希望に沿いかねる場合もあります。あしからずご了承ください。

●対応人数
最少2名〜最適4名〜最多6名

●初心者対応人数
システム初:全員/TRPG初:全員

●終了予定時刻
19:00

●その他、申し送り事項
寒中お見舞い申し上げます。戦闘員32号です。
今回はヴァンパイア:ザ・マスカレードです。背景は心中ものというか、永遠に片想いの構図でNPCがごたついており……以下、三行あらすじです。
@元声優の吸血鬼が、禁じられて声を出せなくなってしまった。
A他方、とある画家は吸血鬼になって以来、創作意欲が失せてしまった。
B二人は出会い、共鳴してしまった。この「共作」が一騒動に……)

それはさておき、一夜の「吸血鬼の日常」を遊んでいただきます。
よろしくお願いいたします。

★初めて遊ぶかたへ★
ヴァンパイア:ザ・マスカレードは、現代の闇に隠れた吸血鬼たちの物語です。

何より「物語を語り楽しむ」ことに重点をおくシステムで、データや判定も人物設定に基づくなど、イメージさえ固めればあまり迷わないので、良ゲーだと、個人的には思います。

今は、脇役と舞台とあらすじだけで、本編部分は当日作ることになります。主役はPCと演者の皆さま。「メタな」話し合いも交えて物語の組み立てをお手伝いいただく、文字どおりの「セッション」となるでしょう。

ここまでお読みいただきありがとうございます!
ご縁がありましたら会場にてお会いしましょう。


[No.93] 2021/02/06(Sat) 16:25:10
シノビガミ (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

●GM名
カネコ

●トレーラー・ハンドアウト
2月14日。バレンタイン。
忍だってチョコは欲しい。お菓子会社の陰謀だとしてもチョコは欲しい。だってリア充っぽいし。
忍だってチョコを贈りたい。西洋では男女関係無いとしてもチョコを贈りたい。だってリア充っぽいし。
まあそういう訳で忍達はリア充になりたかった。だってリア充とかなんかイケてるじゃん?。
だからこの日は聖戦(ジハド)だ。誰がなんと言おうと俺は私は今日リア充になるのだ。
そんな訳で

「ギブミーチョコレート!」
「この思い、受けとって!」

そんな忍による忍のためのバレンタイン、始まります。

共通ハンドアウトA
あなたはチョコを貰ってリア充になりたい忍だ。求める物はただ1つ。誰かからのチョコレートだ。
でもどうせ貰うなら手作りがいい。だってリア充っぽいし。ギブミーチョコレート!
あなたの使命は『プライズ【手作りチョコレート】を受け取ること』だ。

共通ハンドアウトB
あなたはチョコを贈ってリア充になりたい忍だ。求める物はただ1つ。チョコを誰かに贈る事だ。
だから手作りチョコを用意した。後はこれを誰かに手渡し、リア充になるだけだ。
勿論渡すからには渡した証拠も用意しないといけない。だってリア充になった証明が必要だからね。
あなたはプライズ【手作りチョコレート】を所持している。
あなたの使命は『プライズ【手作りチョコレート】を誰かに渡した証拠を残す事』だ。


プライズ【手作りチョコレート】
誰かの想いが篭った手作りチョコ。
受け取れたらリア充まっしぐら。受け取って貰えてもリア充まっしぐら。なんてステキなんだろう!


●PC作成環境
中忍
背景、奥義改造は全員経験者の場合のみ解禁

●使用データ
基本ルールブック 改訂版

●対応人数
最小3名〜最大6名
※奇数の場合はNPCが参加します

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時

●その他、申し送り事項
デパ地下の高いチョコレートが食べたいカネコです。
今回はシノビガミでリア充になるべく争って貰います。勝者はただ一人(?)リア充だけです。
今回のシノビガミは対立型を想定しています。対立型のため勝者も居れば敗者も居ます。全員敗者もあり得ます。
皆で仲良く協力したい!って方はどうしても(ゲーム内で)仲良く出来ない方が発生するのでご注意ください。
最後に。
シノビガミはシリアスなTRPGです。シリアスは何時だって皆さんの心の中に住んでます。


[No.94] 2021/02/07(Sun) 13:33:12
天羅万象 (No.89への返信 / 1階層) - GS運営

●GM名
野口真緒

●所属サークル・取得タイトル
GAMERS SQUAER

●ハンドアウト・トレーラー類

【今回予告】

──先日、大きな戦があった。
それは、ある小さな領地の存亡をかけた大きな戦であったという。戦はこの世の常ではあるが、それは、人々の生活を蝕まない理由にはならない。
大地は赤く染まり、空はどこまでも青い。
吹き渡る風は、かつては緑の畑であった土地から、渇いた土埃を巻き上げていく。
人々は、ただ生きるために地の底で喘いでいた。

天羅万象「蒼穹、未だ泣かず」

●レギュレーション
キャラクター作成
 アーキタイプ使用
 新規作成・持ち込み不可

使用ルールブック
 天羅万象システムブック
 天羅万象ビジュアルブック
 天羅万象RPGチャートブック

●対応人数
最小3名〜最大6名

●初心者対応人数
システム初心者:全員
TRPG初心者:全員

●終了予定時刻
19時

●その他、参加者への申し送り事項
・判定は6面体ダイスを沢山使用します。
・キャラクター表現が、データ的リソースに直結するシステムです。
・ロールプレイングのロールとは、キャラクター表現だけではなく、場における役割・立場も意味します。システム上、PC同士の対立が起こり得ないとも限りません。
他者の話へ耳を傾け、他者と如何に関わるか。それがプレイングの基本であることを忘れずに、ご参加いただければと思います。


[No.95] 2021/02/07(Sun) 18:31:45
ダブルクロスThe3rdEdtion (No.89への返信 / 1階層) - GS運営


●GM名
五郎

●トレーラー・ハンドアウト

世の中はすっかりバレンタインに染まっていた。その中で、当然のように作戦を巡らせる
FH。居城を構え、意気揚々の春日恭二・・そしてさらなる深淵のチョコレート。
特別な、甘くて苦い一日が幕を開ける。

ダブルクロス3rd
『春日恭二のバレンタイン』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

PC1   シナリオロイス:甘崎 志乃   友情/嫉妬
推奨ワークス/カバー   学生/UGN関係
 あなたはバレンタインが近いということで、最近オープンした洋菓子店に甘崎志乃と
一緒に入った。そこで見たものは、笑顔で接客をする春日恭二だった。あなたは踵を返
し、志乃に言った。この店は止めよう。だが、志乃はこの店が気に入ったらしく、再び
入店するのだった・・

PC2   シナリオロイス:春日 恭二  好意/食傷
推奨ワークス/カバー   UGN関係/UGN関係
 あなたは春日恭二が店を出したという話を聞き、調査のため店に入り、適当な品を
買って帰った。美味しかった。だが、これは明らかにソラリスの力が加わっている。
春日恭二にソラリスは無い・・別の誰かがいるはずだ。

PC3   シナリオロイス:〃ビタースイート〃  執着/敵愾心
推奨ワークス/カバー   指定なし/指定なし(UGN協力者)
 あなたはFHエージェント、ビタースイート苦瀬知代子がT市に潜入したという連絡を
受けた。だが、その割には動きが無いと思っていると、FHの店がオープンしていた。
店長は春日恭二だが、おそらくここが潜伏先だろう。あなたはここの注意を払うことにした。

PC4   シナリオロイス:霧谷 雄吾   感服/不安
推奨ワークス/カバー   指定なし/UGN支部長
 あなたは日本支部長・霧谷雄吾から、複数のFHエージェントがT市に入ったと連絡を受けた。
バレンタインも近いしやっぱりな、という気持ちでいっぱいだが、特別ボーナスも出るらしい
ので、がんばることにした。

PC5   シナリオロイス:霧谷 雄吾   指定なし/指定なし
推奨ワークス/カバー   指定なし/指定なし(UGN協力者)
 あなたは霧谷雄吾からの依頼を受け、複数のFHエージェントが入ったというT市に向かった。
内容はFHの陰謀の解明と阻止だ。早速あなたはT市支部の協力者として入ることにするのであった。

●PC作成環境
初期作成

●使用データ
基本、エフェクトアーカイブ、リンケージマインド、ヒューマンリレーション
他は応相談

●対応人数
最少3名〜最適4名〜最多5名

●初心者対応人数
システム初:全員/TRPG初:全員

●終了予定時刻
18時でがんばる

●その他、申し送り事項
春日恭二で遊びたくなった。反省はしていない
10面ダイスをたくさん振ります
せっかくのピンポイントVTなので、バレンタインネタ


[No.96] 2021/02/07(Sun) 23:28:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS