[ リストに戻る ]
No.16へ返信

all ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/21(Mon) 21:19:43 [No.14]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/21(Mon) 22:36:37 [No.15]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/22(Tue) 17:21:23 [No.16]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/22(Tue) 19:07:57 [No.17]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/23(Wed) 17:51:35 [No.18]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/23(Wed) 20:36:26 [No.19]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/08/19(Tue) 18:40:59 [No.20]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/08/19(Tue) 19:52:37 [No.21]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/08/22(Fri) 08:30:39 [No.22]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/08/22(Fri) 22:13:59 [No.23]


Re: ハムスターの体重(その後) (No.15 への返信) - 文月

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。

はい…毎日計る毎に体重が増えてしまって……。
やはり、体質だったとしても太りすぎてすよね;;

そうなんですね…。ミックスフード、勿体無いですが…ハムのため、封印します。
早速、小鳥用の餌とそばの実を買おうと思います。
何でも聞いてしまって申し訳ありませんが…セキセイインコ用のものを調べてみると、色々ありますが、サイトに載せていらっしゃるものがやはりおすすめでしょうか。他に鳥の年齢に合わせたもの(?)等もあり…迷います……。
また、これらのものは、毎日でなく、2・3日に一度程度やる方がよろしいでしょうか。

ペレットの量ですが、一日に1.5日分くらい与えています。基準量だと夜与えて朝には空になっているので…。
多く与える方が良いと確かによく目にしますが、なかなか一気に多量与えるのに踏み切れなかったのですが…今日から思い切って3日分くらい与えようと思います。

動物性タンパク質、大分前にゆで卵の白身を与えたことがあったのですが、殆ど食べなかったので、その後は全然与えていません。
ミルワーム…生は苦手すぎるので…パウダーを買ってみることにします!

やはりケージも問題かもしれないですよね。
前に教えていただいた60×30cmの水槽買ってみようと思います。これだと今のに比べ幅が10cm増になるのですが、ハムにとって大分変わるものでしょうか。

病院に行っても、それくらいしか言ってもらえないのですね。
一番近い病院まで結構距離があるので、連れて行く際のストレスとかを考えると行くべきか微妙ですね…。
とりあえず暫くは、ケージと食生活改善で様子を見てみます。

またもや長文且つ色々質問すいません。
よろしくお願い致します。


[No.16] 2014/07/22(Tue) 17:21:23

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS