[ リストに戻る ]
No.20へ返信

all ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/21(Mon) 21:19:43 [No.14]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/21(Mon) 22:36:37 [No.15]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/22(Tue) 17:21:23 [No.16]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/22(Tue) 19:07:57 [No.17]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/07/23(Wed) 17:51:35 [No.18]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/07/23(Wed) 20:36:26 [No.19]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/08/19(Tue) 18:40:59 [No.20]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/08/19(Tue) 19:52:37 [No.21]
Re: ハムスターの体重(その後) - 文月 - 2014/08/22(Fri) 08:30:39 [No.22]
Re: ハムスターの体重(その後) - ココア@管理人 - 2014/08/22(Fri) 22:13:59 [No.23]


Re: ハムスターの体重(その後) (No.19 への返信) - 文月

ご無沙汰しております、文月です。
ご返信くださっていたのに、書き込むのが遅くなってしまいました。

あれから、ケージを60cm規格水槽に変え、副食もアドバイスいただいた通り見直しました。
ケージ、ウチの子にはこの大きさが丁度良かった気がします。回し車等を置いても余裕があり、広々した感じになってよかったなと。
体重は、少し増で60〜62gくらい…この数週間程変化なしです。まだまだ重いです…。
長い目で見ていこうとは思いますが、体重減ってほしいですね…切実に(>_<)

確かに、本を読まなかったら、動物性タンパク質を与えないといけないとか知らなかったです。
ミルワームパウダーだと、全然見るのも与えるのも苦にならないので、いいですね。
ハムも気に入って食べているようです。

小さいし高くないしで、確かに飼いやすいというイメージはありますよね。
でも、飼ってみると本当に難しいです。
犬猫の方が考えていることもハムよりはわかりやすそうですし、詳しい人も多いですし…。
私も今回は飼う前に飼育本買って読みました。
初めて飼った時は(かなり前のことですが;)、私自身幼かったのもあって、ココア様のようにきっちり勉強せず飼っていたので…今思えばとんでもない飼い主だったなと猛省ですね……。


[No.20] 2014/08/19(Tue) 18:40:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS