[ リストに戻る ]
No.44へ返信

all その後 - 工藤 - 2015/02/02(Mon) 22:50:51 [No.42]
Re: その後 - ココア@管理人 - 2015/02/02(Mon) 23:39:24 [No.43]
Re: その後 - 工藤 - 2015/02/03(Tue) 21:52:08 [No.44]
Re: その後 - ココア@管理人 - 2015/02/03(Tue) 22:50:31 [No.45]
Re: その後 - 工藤 - 2015/02/04(Wed) 14:35:42 [No.46]
Re: その後 - ココア@管理人 - 2015/02/04(Wed) 19:57:30 [No.47]
Re: その後 - 工藤 - 2015/02/05(Thu) 12:54:32 [No.48]
Re: その後 - ココア@管理人 - 2015/02/05(Thu) 20:59:58 [No.49]


Re: その後 (No.43 への返信) - 工藤

こんばんは、工藤です。

まず巣箱ですが、以前使っていた陶器のものでは寝なくなり、
床材に潜って寝るようになっていたので、ココアさんお勧めサイズの
120、80、80、位のティーパックのお茶が入っていた箱に変えたら
巣箱として使ってくれるようになったんです。

巣箱として寝床が落ち着いてから、掃除のために覗いてみると、
結構おしっこを巣箱でしてたというわけです。

もう少し小さくしたほうがいいでしょうか?

ヒーターについてですが、ケージの下にパネルヒーターを置いています。
巣箱よりも倍位広い面積のヒーターなので、
巣箱の半分くらいがあたたまるようにしています。
出入り口がある半分側は、ヒーターがあたっていません。
出入り口の方も温まるように、ヒーターの置き方を変えた方が
いいでしょうか?

他は、三番のような今までと違う事をした覚えはありませんが、
三番の場合は、ストレスを感じて巣箱でおしっこをしてしまった、
という意味でしょうか?

ストレスなら、やはり子供がしょっちゅう覗いたり、
三人の子供のうち一人は、私の見ないすきにちょっかいを出すので、
ストレスをかけてるかな。。。と思います。
ただ不思議なのは、しょっちゅうちょっかいを出す子供は
ハムスターにストレスを与えてるように思うのに、
その子供に対して全然噛んだりしないんです。
逆に丁寧に接しているつもりの私の方が、噛まれてしまいます。。。
子供の方が、断然キャベツを手であげる回数が多いとか、
私の手は冷たいとか、そういう理由で噛まれてしまうのでしょうか。

私が手を出すと、匂いをかいでは噛む、匂いをかいでは噛む、とあちこち
やられてしまいます。。。
この前は、ほんの少し血が出ました。

これも原因を知りたいです。

また質問攻めになり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


[No.44] 2015/02/03(Tue) 21:52:08

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS