[ リストに戻る ]
No.2に関するツリー

   噛み付く>< - くるみ - 2011/09/23(Fri) 23:46:30 [No.2]
Re: 噛み付く>< - ココア@管理人 - 2011/09/24(Sat) 12:32:38 [No.3]
Re: 噛み付く>< - くるみ - 2011/09/24(Sat) 13:30:57 [No.4]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
噛み付く>< (親記事) - くるみ

初めまして、くるみといいます。

生後3ヶ月ぐらいになる、
ジャンガリアンの♀を飼ってます。

もちろんいつも、手を洗ってエサを
あげているのですが今日もあげようとした所
ガブッと噛まれてしまいました。(血は出ていませんが)

少しではあるものの、ゆでたまごの白身を
あげていたりします。

理由を知りたいので、分かる方教えて下さい。


[No.2] 2011/09/23(Fri) 23:46:30
Re: 噛み付く>< (No.2への返信 / 1階層) - ココア@管理人

くるみさん、はじめまして。
管理人のココアです。

ここ最近では噛まれる事はありませんでしたか?
いつもと同じように接していたのに噛み付いてきたのであれば、何かの拍子にビックリして、つい噛み付いてしまったとか…
早く食べたくて、間違って指を噛んでしまった…などという事もありえます。

よく「病気になると噛むようになる」とも言いますが、経験上そのような事は、よほど痛みを堪えている場合以外ではないように思います。

心配しなくても大丈夫だとは思いますが、また同じように噛み付いてくるようであれば、噛み付き以外で普段と違う行動がないか観察してみてください。

また、おかしな行動や異変などがありましたら、念のため動物病院で診察してもらってもいいと思いますよ。


[No.3] 2011/09/24(Sat) 12:32:38
Re: 噛み付く>< (No.3への返信 / 2階層) - くるみ

最近はないですね・・・
そうですね、結構ハムちゃん食いしん坊なので(笑)

しばらく様子を見てみたいと思います。


ありがとうございました!


[No.4] 2011/09/24(Sat) 13:30:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS