[ リストに戻る ]
No.173へ返信

all 「エナジーバンパイア」に要注意(FB注意かも) - DELICO - 2015/01/05(Mon) 22:14:56 [No.173]


「エナジーバンパイア」に要注意(FB注意かも) - DELICO

以前から
「あの人、パッと見はごく普通の人に見えるし、特にこちらに対して攻撃的とかいうわけでもない、それどころか『良くしてくれる』のになぜか会った後でドッと疲れるなあ」
という感じの人に遭遇することが時々ありました。
そういう人と関わるのは「どうしてもしんどい」ので、やむなく距離を置くようにしてきたわけですが。

あと、通りすがりに遭遇する知らない人の中にも「何だかよくわからないけど、妙に嫌な雰囲気を醸し出す人、エネルギーを吸い取ってくるような人」がいたりして、道ですれ違ったりする場合は極力、距離を取るようにしたり、電車の中で遭遇した場合は可能な限り車両を移動したりするようにしているわけですが。

色々調べていて、そういうタイプの人を「エナジーバンパイア」と呼ぶのだと知りました。

思えばうちの親や兄弟が重度のエナジーバンパイアですし(^_^;)
子供の頃からそういうタイプの人間に「晒されて」変に耐性らしきものを持ってしまったものだから、そういうタイプの人間が妙に「寄ってきてしまう」ということがあるのかもしれません(これに関しては、近々『結界の張り方』を勉強しに行く予定です)

虐待加害者やSA加害者ももれなく「エナジーバンパイア」に含まれるのだと思います。
平気で人のエネルギーをむさぼり食らう連中なので。

お困りの方は「エナジーバンパイア 対処法」でぐぐると色々出てきますので、自分に合った方法をお試しあれ。

ただ、色々な「対処法」の中で「相手の話を聞いてあげる」なんてものを挙げている人もいますが、おそらくそれは「エナジーバンパイア側の人が書いた偽の対処法」だと私個人的には思います(^_^;)

「エナジーバンパイア」とは「極力、かかわらない」のが一番だと思うので。


(まあ、私も過去にエナジーバンパイア的な言動をしたことがないわけではないので、それは反省してますけどね)


[No.173] 2015/01/05(Mon) 22:14:56

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS