[ リストに戻る ]
No.193へ返信

all 【FB注意】「毒親の言動」の背景について思うこと - DELICO - 2015/01/31(Sat) 22:22:57 [No.189]
「毒親の言動」の背景は子にとって解きたい謎 - プロメテウス - 2015/02/20(Fri) 22:28:44 [No.193]
Re: 【FB注意】「毒親の言動」の背景について思うこと - ピクルス - 2015/02/20(Fri) 19:20:19 [No.191]


「毒親の言動」の背景は子にとって解きたい謎 (No.189 への返信) - プロメテウス

こんにちは、DELICOさん。以前別のHNで花園でお世話になったものです。DELICOさんが同じHNで感謝です。

さて、関係性が変わるとその対人関係への解釈も変化するとのことですが、私もそれを実感しているところです。母が無意識で呪っていることを悪意がないと判断することはどうやら私はしないようですが、知的な発達が遅れると超自然的な理由付や、原始宗教的な理由付に退行(?)してしまい、人を呪い祟るような人間になるのか?と今は思っています。近くにいた血縁者がその磁場のようなものに捉えられたように錯覚して、恐怖に圧倒される…私はされた、と思っています。

父が亡くなって、罪悪感が嘘のように軽くなり、近々母も亡くなる予定ですが、やはり惜しむ気持ちは持てないだろうと思います。まだまだこれから苦しみが強くなるであろう母が、もうすでに苦しんでみせるのを、お得意な芸をやってるわ…と楽しく拝見しているところです。これまで死ぬ死ぬ詐欺に騙されてきた私が、ようやく対価を払ってもらうときが来たのだと思っています。こんな風に思うとは思ってもみませんでした。

母が余命宣告を受けてから、母についてのブログを書き始めました。もし気が向いたらいらしてください。

http://prometheusj.blogspot.com


[No.193] 2015/02/20(Fri) 22:28:44

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS