[ リストに戻る ]
No.194へ返信

all 「うつは割と簡単に治るようになった」らしい。 - DELICO - 2015/03/06(Fri) 13:27:05 [No.194]


「うつは割と簡単に治るようになった」らしい。 - DELICO

皆様、お久し振りです。やや浦島太郎状態です(^^ゞ

さて、アメリカ在住のセラピストさんによる、なかなかいい記事を見つけました。

えっ?「うつ」はわりと簡単に治る!?画期的な治療法が開発されていた!
ttp://kokoroup.net/cure/?utm_source=JotForm+registered+email+listing&utm_campaign=0dd3d1b1b6-kokoroup_net_opening_campaign2_24_2015&utm_medium=email&utm_term=0_47d65fbe6c-0dd3d1b1b6-232313045

記事中で紹介されている、大御所心理学者セリッグマン博士のスピーチが、聞いてて元気が出てくる感じでいいです(個人差はあるかもしれませんが)

認知療法ってけっこう効くようです。2011年から日本でも保険適用になっていたなんて知らなかったなあ。

ちょうどさっき、母親から毒弟の精神的不安定さについて愚痴られて「心療内科に行かせたらどうか」という話をしていた所で、その直後にこの記事に出会ったので、更に「認知療法を受けさせたらどうか」というのも勧めてみようと思いますw


[No.194] 2015/03/06(Fri) 13:27:05

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS