[ リストに戻る ]
No.229へ返信

all 【FB注意】私はもう「NOと言えなかった自分」を責めな... - DELICO - 2015/06/06(Sat) 15:13:08 [No.228]
Re: 【FB注意】私はもう「NOと言えなかった自分」を責... - れん - 2015/06/08(Mon) 20:29:25 [No.229]
>れんさん - DELICO - 2015/06/08(Mon) 21:42:42 [No.230]
Re: >れんさん - れん - 2015/06/09(Tue) 11:19:53 [No.232]
↑↑上2つの私の書き込み、FB注でした! - れん - 2015/06/09(Tue) 15:08:25 [No.233]


Re: 【FB注意】私はもう「NOと言えなかった自分」を責めなくていい。 (No.228 への返信) - れん

DELICOさん、こんにちは。

DELOCOさんの言い方、いいですね。
「自分を責めなくていい」「自分を責める必要はない」んですよね。

今まで自分の言葉だと「自分を責めちゃダメ」とか「自分を責めるのはいけない」
とか妙に否定的な言い回しで、逆に自分を責めてる自分を責めてた(・・?)ことに気が付きました。
とても参考になりました^^

自分の存在が親をイライラさせていたこと、色々思い当たります。
私がまだ赤ちゃんの時、おっぱいを飲んでいて母親の乳首を噛んでしまい、
床に叩き付けられた事があるらしいです。
母はその後私を抱き起しもせず。
いくら反射的にでも自分の赤ちゃんを床に叩き付けるって、よっぽど日頃から可愛くなかったんだと思います。
父にも、甘えたくて近寄っても追い払われてましたし。

発達障害で「見ていてイライラする不吉な雰囲気の子供」でも、今の大人の私が
抱きしめて可愛がってあげられるようになりたいです。


[No.229] 2015/06/08(Mon) 20:29:25

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS