[ リストに戻る ]
No.242へ返信

all 【途中からFB注意かも】「小さな違和感を見逃さない」 - DELICO - 2015/06/28(Sun) 20:32:04 [No.242]
Re: 【途中からFB注意かも】「小さな違和感を見逃さな... - 花麻呂 - 2015/07/11(Sat) 04:56:06 [No.243]
>花麻呂さん - DELICO - 2015/07/13(Mon) 00:39:24 [No.244]


【途中からFB注意かも】「小さな違和感を見逃さない」 - DELICO

ここ最近、私にとって師匠的な方々が異口同音に
「自分を大切にして生きていくためには、小さな違和感を見逃さないこと」
と言っています。


(このあたりからFB注意?)


特に毒親育ちの人間やSAに遭ってきた人間は、そういう「なんか変だな、という違和感」を無視して生きることを毒親や加害者によってこれまで強いられてきた、刷り込まれてきたと思います。
その結果、更にひどい扱いを受けることになったり、更なる被害に遭うことになったり。


これからは「小さな違和感を見逃さない」ことで自分を守りましょう♪

最近の私は電車の中などでジロジロ見てきたり変なオーラを飛ばしてくる人物がいて「なんか嫌だな」と思った場合は早めに離れた場所に移る(別な車両に移動したり)などしています。
以前はその「ジロジロみてきたり変なオーラを飛ばしてくる人物に対してはっきりNOを突き付ける行動を取ること」に対して妙な罪悪感を覚えたりしていました(加害者に罪悪感を覚えるなんておかしな話ですが・・・多分、親を投影したりしていたのでしょう。『嫌なこと、辛いことをされても逃げること、抵抗することは許されない』と散々、刷り込まれてきたので)


[No.242] 2015/06/28(Sun) 20:32:04

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS