[ リストに戻る ]
No.254へ返信

all 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) - 花麻呂 - 2015/07/29(Wed) 04:23:58 [No.253]
Re: 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) - DELICO - 2015/08/01(Sat) 22:41:18 [No.255]
Re: 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) - 花麻呂 - 2015/08/03(Mon) 02:06:49 [No.258]
Re: 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) - 雨 - 2015/07/30(Thu) 00:38:59 [No.254]
Re: 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) - 花麻呂 - 2015/08/03(Mon) 02:14:21 [No.259]


Re: 【FB注意】私の過食症(最近の話しです…) (No.253 への返信) - 雨

はじめまして。

読みました。その事について言葉が見つからず、何も書けなくてすみません。

>※声優のなんとかという人が、DIDで犯罪を起こしたという事でニュースになっていますが…これでDIDに対する偏見が増えない事を祈っています。

今日この事件のニュースを見て思った事があったので、それを書かせて下さい。
まず、この人が逮捕されたときのニュースを見た覚えはあるのに、「何をしたか」を私はもう、忘れている。と言うことです。私の記憶力云々の話ではなくて、私は他人事だと思っていたから「何をしたか」も覚えていないのに、DIDに反応して、このニュースに注目したのです。
この人が本当にDIDならそれを疑われる事はとても辛いだろうし、更に罪に問われるような事をしてしまったという事も自分でも何とも説明のしようがないだろうなぁ。と思いました。

裁判に有利に働くように嘘をついて病名を利用するのは、やめた方が良いと思いますが、病気や障害に対する偏見というのは、その人が犯罪者であるかどうかに関わらず、私たちの無知から湧いて出るものだと思います。
マスコミの報道にのまれず、考えられる人間社会であればいいな。と思いました。ただ、本当にあの人が何をして捕まったのかすら、私はもう覚えていないという事に気づかされました。

ほとんど独り言的なレスですみません。

書かせて頂いて、ありがとうございました。


[No.254] 2015/07/30(Thu) 00:38:59

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS