[ リストに戻る ]
No.398へ返信

all FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - Anjyu - 2015/11/20(Fri) 18:59:26 [No.386]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - れん - 2015/11/23(Mon) 19:55:27 [No.398]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - Anjyu - 2015/11/25(Wed) 15:22:35 [No.402]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - れん - 2015/11/29(Sun) 14:37:17 [No.407]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - Anjyu - 2015/11/30(Mon) 06:04:56 [No.413]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - DELICO - 2015/11/21(Sat) 23:18:50 [No.390]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - 雨 - 2015/11/20(Fri) 23:03:41 [No.387]
Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) - Anjyu - 2015/11/21(Sat) 06:24:18 [No.389]


Re: FB注意:心的外傷後ストレス障害(PTSD) (No.386 への返信) - れん

Anjyuさん、お久しぶりです。
お名前を目にするだけでもやっぱり嬉しいです。

>プライベートで、様々なことが起こり過ぎて、エネルギー切れ。

大丈夫ですか・・?
きっと内容はここに書ききれないほど大変な嵐だったんじゃないかとお察しします。
ちゃんと眠れてるでしょうか?

>PTSDと言う、忌まわしい「病気」が(Anjyuの中から)消えてくれることは有りません。

私も、先日精神科に診断書を頂けるようお願いに行ったところで、立派な「PTSD」です。
子供の頃から過酷な環境で育って、今までずっと苦しんで生きてきたのが当たり前になっているので、この病が消えたとしたら自分じゃなくなるような気がするほどです。

Anjyuさんの感じるように、社会はもっと性被害を受けた人の障害を重く受け止めなければならないと思います。
私の精神科の担当医も、「性被害に対する刑は軽い、あまりにも軽すぎる」とため息をついていました。
裁判のハードルも本当に高すぎです。
何より恐ろしく冷酷なのはセカンドレイプで、今まさに私は実の母から激しくこれを受けているので、狂ってます。。

>サバイバー達の生き難さを知って貰える、土壌が培われて欲しいものです。。。

(涙)本当にそうですね。
でも、難しい・・。
普通に主婦生活をしているような女性の多くは、性被害やレイプというと昼ドラのエピソードのような感覚しかないし、男たちはエロネタとしての興味本位がかなりの割合を占めるし。
要するにどいつもこいつも「いやらしい」のです。
性被害を受けた人に「おまえがいやらしいからだ」と言う人がいますが、本当にいやらしいのは、私たちでは絶対になく世間です。
私も、犯罪を防止することももちろん非常に重要とは思うのですが、受けてしまった被害に世間がどう対応するかも同じくらい大切だと強く思います。

長くなりすみません。
ヤレヤレな世の中ですが、負けずにのんびり行きましょう。


[No.398] 2015/11/23(Mon) 19:55:27

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS