[ リストに戻る ]
No.423へ返信

all 【FB注意】児童相談所での虐待 - ピクルス - 2015/12/15(Tue) 00:47:17 [No.421]
Re: 【FB注意】児童相談所での虐待 - DELICO - 2015/12/15(Tue) 11:18:16 [No.422]
【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - ピクルス - 2015/12/15(Tue) 12:23:14 [No.423]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - れん - 2015/12/20(Sun) 14:12:02 [No.424]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - ピクルス - 2015/12/28(Mon) 12:17:58 [No.428]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - れん - 2015/12/29(Tue) 22:20:41 [No.429]


【特にFB注意】自分のトラウマと重なって (No.422 への返信) - ピクルス

DELICOさん、ありがとうございます。

偶然にも、この記事を読む数時間前、夢の中でトラウマとなった場面が再現されてしまって・・・

(以下、FB注意です)
8歳ぐらいの時、トイレを失敗した私は、怒り狂った母に、開け放った玄関先で下半身裸のまま、土下座させられました。
こんなことは「普通の謝り方」じゃないし、何をしようと母の中の狂気が去るまで無駄なのは分かっていても、ずっとそうするしかなかった。
その私を、父と兄弟は黙って見下ろしていました。

この出来事の1年前に、母方の祖母が亡くなりました。
唯一私を可愛がってくれて、母の精神安定剤的な存在でした。

だから、上記の事で私は誰かが助けてくれるなんて望みは捨てました。

そういう生き方をしてきたために人生破綻しましたが、あの時は、あのようにするしか、生きる方法がなかったんです。

なのに、義母から「親と和解しないと後悔するよ」「生まれてきたのは両親のおかげ」(ドヤ顔)、夫に助けを求めたら「期待しないでね」

この苦しみから解放してくれるなら、命を引き渡してもいい

内容がきつくてごめんなさい。義母の件、何度も同じ事書いてごめんなさい。

でもすごく具合悪くて、苦しくて、ここでしか言えない・・・


[No.423] 2015/12/15(Tue) 12:23:14

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS