[ リストに戻る ]
No.424へ返信

all 【FB注意】児童相談所での虐待 - ピクルス - 2015/12/15(Tue) 00:47:17 [No.421]
Re: 【FB注意】児童相談所での虐待 - DELICO - 2015/12/15(Tue) 11:18:16 [No.422]
【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - ピクルス - 2015/12/15(Tue) 12:23:14 [No.423]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - れん - 2015/12/20(Sun) 14:12:02 [No.424]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - ピクルス - 2015/12/28(Mon) 12:17:58 [No.428]
Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって - れん - 2015/12/29(Tue) 22:20:41 [No.429]


Re: 【特にFB注意】自分のトラウマと重なって (No.423 への返信) - れん

ピクルスさん、大丈夫ですか?

こういった過去のトラウマの話を読むといつも「なぜその場面に私が今いないのだ!!!!」と気が狂いそうになります。
8歳のピクルスさんにはその時、唯一の理解者であるお婆様もおらず誰にも助けてもらえず父も兄弟も黙って見て立ってたって、そんなこと絶対おかしい。
土下座なんてさせた母は明らかに狂人ですが、それを見て助けもしない人間が何人もいるということがもっと許せない。
そして何年も後になってもずっとずっと苦しみ続けているのに平気で傷口に塩を塗り付けるような人間も。
「経験したことがないからわからない」なんて問題じゃないです。

想像力も共感力もない人間は堕落しているか、ただのケダモノだと思います。

>そういう生き方をしてきたために人生破綻しましたが、あの時は、あのようにするしか、生きる方法がなかったんです。

仕方ないよね・・。
わたしもそう。
「本当の事を言えば誰かわかってくれる、助けてくれる」なんて望みは持てませんでした。
むしろ「本当の事を言えばさらにひどい迫害を受ける」と無意識に感じていました。

>この苦しみから解放してくれるなら、命を引き渡してもいい

本当に魂そのものから出た言葉だと感じました。
深い深い地の底を這って生きてきた人間の叫びは、地上のお花畑で笑っている人間に届く日は来ないのかもしれません。
でも、地下には優しい仲間がたくさんいる。
現実の問題をどうにかしてあげたりする力はないかもしれないけど、絶対にピクルスさんの味方です。
内容きつくたって同じこと何度も書いたって全然普通ですよ、ここでは安心して吐き出して下さい。
読んでいるだけでも私ひとりじゃないと思うから心強いです。


[No.424] 2015/12/20(Sun) 14:12:02

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS