[ リストに戻る ]
No.474へ返信

all 改めて残念な(元?)毒母さん - DELICO - 2016/06/20(Mon) 00:19:00 [No.474]


改めて残念な(元?)毒母さん - DELICO

2〜3日前、とある理由で(元?)毒母と(今も若干)毒弟と食事をする機会がありました。

まあ、以前に比べると(色々なエネルギーワークなどを学んだお陰で)両者に対して境界線を引けるようになったな、とは思いました。ある程度「精神的に臨戦態勢でいなければならない」のは変わっていませんが。

が、(元?)毒母の食事マナーに驚愕w


(以下、食事中の方すみません)


なんと、食後にレストランのお箸を使って口の中を掃除するんです。!慌てて辞めさせました。

そう言えば以前、実家での食事中に両親揃ってそれをやっているのを見たことがありましたが・・・その時も「そんなことをしたら行儀悪い」と言って辞めさせたんですが、多分その時から20年ぐらいは経っています。なのに未だに直っていない様子(呆)
一体どんな育ち方をしたのやら。

まあ、食事マナー以外にも色んな一般常識が欠けている(いた)んですよね、彼ら。

まあ、彼らを「ただの残念な大人達」だと距離を置いて見てみると、以前ほど彼らから私への影響力も感じないです。


もし輪廻転生というものがあるんだとしたらあの人達、あと100回ぐらい生まれ変わらないとマトモにならないかもw


[No.474] 2016/06/20(Mon) 00:19:00

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS