[ リストに戻る ]
No.485へ返信

all 実母 - ねお - 2016/09/18(Sun) 01:21:40 [No.482]
>ねおさん(FB注意) - DELICO - 2016/09/20(Tue) 18:15:27 [No.483]
Re: >ねおさん(FB注意) - ねお - 2016/09/21(Wed) 01:02:25 [No.484]
FB注意 - ねお いずれの発言もフラバ注意 - 2016/09/21(Wed) 01:24:58 [No.485]
なんべんもすみません!! - ねお - 2016/09/21(Wed) 02:52:21 [No.486]


FB注意 (No.484 への返信) - ねお いずれの発言もフラバ注意

ただ、生きる上で困難にあい、
原始仏教の本だけは、今の私の安定につながっています。
なかなか自分の肉になったような本が他の人に伝えれないですが別に聞いてないしですが、汗

あれだけはよかった。
スピリチュアルも私は興味大です!
いいですよね。。

釈迦の言ってることがすべて受け入れられるわけではないですが、
佐々木閑という著者の本2冊に助けられました。

スピリチュアルの考え方は面白いと思います。
ほどほどに取り入れ、現実と平行して生きられるようにしています。

安定不安定のバランスも保てているようで、もろいものであったりする。
いつも人間の体と精神は周囲の環境などによりどちらかに偏ったら、常に中間をとるようにコントロールされて、その成果で安定していくそうです。

著者
「境界性人格障害のすべて」
ジェロルド・J・クライスマン
ハル・ストラウス


白川貴子 訳

この本は効きました。けっこう読むと不安定になってしまい、半分ほどで途中ですが、この本の内容で自分のことがよくわかったので自己修復できました。

日々夫にくちうるさい内弁慶にだけはなるまいと思い、
肥満と薬、睡眠の心配、
ニートみたいなところ、
節約、自己嫌悪、加齢、老い、といった日々で、
音楽を静かに聞くのがすきです。。

独り言的になりました。


[No.485] 2016/09/21(Wed) 01:24:58

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS