[ リストに戻る ]
No.582へ返信

all 「親孝行」の呪いについて - DELICO - 2019/03/15(Fri) 20:00:58 [No.576]
毒親さんには成長の機会を与えましょう♪ - DELICO - 2019/03/21(Thu) 23:54:13 [No.582]
Re: 前回分も一緒に、続き(長くてゴメンナサイ) - ローズ@一応、FB注意で - 2019/03/16(Sat) 20:54:05 [No.578]
Re: 続きの、一部訂正 - ローズ@一応、FB注意で - 2019/03/16(Sat) 21:03:32 [No.579]
Re: 前回分も一緒に - ローズ@一応、FB注意で - 2019/03/16(Sat) 20:44:27 [No.577]
境界線が曖昧な毒家族 - DELICO - 2019/03/21(Thu) 23:44:07 [No.581]


毒親さんには成長の機会を与えましょう♪ (No.576 への返信) - DELICO

そう言えば、こんなブログ記事もありました。
ウィリアム・レーネンさんというアメリカの霊能力者の記事なんですが。
(日本語URLなので異様に長くなってしまいましたが)

http://ibok.jp/2019/03/19/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E3%82%88/

-----
家族だから愛さなければならないと思うなら、より高いレベルの愛を与えてください
2019.03.19

自分の家族、友人だけということだけにしかフォーカスしていないと、意識が狭くなります。エネルギーが小さくなるのです。人間だけではなく、植物、動物も同じ生命だということも忘れないでください。

日本を超え、世界家族という意識に達する必要があります。この国はいやだというのがあってもいいのですが、その国にはそうある権利があり、それをリスペクトすることです。そうすれば、世界家族が実現していくのです。

みなさん、自分の家族にもっと経験を与えることです。本当の自分を表現し、立ち上がり、家族に成長の経験を与えることです。経験を与え合うために家族として生まれているのです。家族だから愛さなければならないと思うなら、より高いレベルの愛を与えてください。つまり、成長のための経験を親、兄弟、子供に与えることです。今を生きてください。今、感じることに行動をしてください。それが、関連する人たちに成長のチャンスを与えるのです。
-----

つまり、世間で言う「親孝行」が、場合によっては必ずしも「親のためになる」とは限らない、ということですね。

毒親さんやその他、毒な家族の皆さんには「成長する機会を与えた方がいい」のだから、堂々と距離を取っていいんですね(^^)


[No.582] 2019/03/21(Thu) 23:54:13

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS