[ リストに戻る ]
No.705へ返信

all 内的ミラー、鏡もしくは幽体離脱 - Tokiko - 2020/09/29(Tue) 15:52:24 [No.705]
視線を合わせてみた。 - Tokiko - 2020/10/01(Thu) 13:50:25 [No.706]
鏡の中の自分の取り扱い - Tokiko - 2020/10/06(Tue) 13:56:21 [No.709]
(No Subject) - Tokiko - 2020/10/06(Tue) 14:01:26 [No.710]


内的ミラー、鏡もしくは幽体離脱 - Tokiko

よく鏡を眺めて映る自分を好きになろうとかあるけど
鏡を見て何を思うか

みえないみないふりしてるやつれた活気のない自分
見てイライラ
主に母親にさんざんやられた、
私に関心向けて何か言うのは小言
ネガティブ。

そうじゃなくて、優しいまなざし愛あるまなざしもあるんだろうけど

反射的にやられてまんま再現してるみたくない

それって自分が嫌いって話かと。

そこまで嫌わなくて

よくないか?やっと思うような。

だけど実際鏡みるのはパーツ的な絶賛粗探し。

どこみていいかよくわかんないし

自分といえど目が合うと緊張走る。というより視線あわせたくない。

普通はどうなんでしょう。鏡の自分と視線あわせるもの?
出来るのか、それともそんなこと意識しないのか?

などやっと考えるきっかけは

最近無自覚に鬱悪化してセルフネグレット重度化進行中だったの

まずいかもと気が付けて小さい行動、全部どうでもよくないし、と
思い直すことにしたから。

隠れ躁鬱さんなので、どうでもいいの振れ幅大きいんで
気をつけないと。

とか考えていたら

でもって、大きな問題として内ミラーにみえる自分。
実際鏡で自分をみるとこきの見え方もあるなと。

自己批判しか鏡で見えないのは、それはないかも。

とか考えていたら、そういえば内的ミラーに移る自分って

過去の自分、現在の自分、未来の自分も見えるのかも。


考えたことなかったから今度鏡をみる時は、少し意識してみてみるべきかもです


[No.705] 2020/09/29(Tue) 15:52:24

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS