[ リストに戻る ]
No.711へ返信

all この言葉は「毒親封じ」に使えそう。 - DELICO - 2020/10/12(Mon) 03:07:11 [No.711]
Re: この言葉は「毒親封じ」に使えそう。 - Wiley - 2020/10/14(Wed) 12:59:03 [No.713]
Re: この言葉は「毒親封じ」に使えそう。 - DELICO - 2020/10/14(Wed) 21:28:21 [No.715]
Re: この言葉は「毒親封じ」に使えそう。 - Wiley - 2020/10/16(Fri) 10:51:54 [No.717]
訂正 - DELICO - 2020/10/14(Wed) 22:19:34 [No.716]
昔の慣習 - Tokiko - 2020/10/16(Fri) 13:12:35 [No.718]
Re: 昔の慣習 - Tokiko - 2020/10/20(Tue) 14:28:54 [No.722]
Re: 昔の慣習 - Wiley - 2020/10/17(Sat) 20:21:19 [No.719]


この言葉は「毒親封じ」に使えそう。 - DELICO

2〜3年ほど前、連絡を絶っていた毒母からいきなり段ボール一杯の砂糖菓子が届いたことがあった。
手紙が添えられていて、「元気にしていますか」みたいなこと(いやはや、虐待対象に対してよく言うわ)とか毒母の近況とかが書かれていた。
その砂糖菓子は母親の好物ではあるが私の好物ではまったくなく、そもそも大人になってからは食べたいと思ったことはない。
なのでただただ迷惑だった。
でも人にあげるのも「人に残飯処理させる」みたいでどうかと思ったので、思案した結果、自分がお菓子を作る時の砂糖代わりに使うことに決めたw

その後間もなく(私から音沙汰がないからか)毒母から固定電話(常に留守電モード)にメッセージが入っていて
「お菓子を送ったが届いたか」
みたいなことを言っていたが、スルーした。

毒母は、お菓子を送り付けることによって私の機嫌を取り(?)また以前のように私があの人の「下女」として働くように仕向けようとしていたのではないか、と疑っている。

で、当時はスルーしたけど、今なら
「お母様は以前のように私を下女として使うために、私の機嫌を取りたくてお菓子をお送りになったのかもしれません。
ですが生憎、私の心はお母様によって壊されてしまったため、『お母様に親孝行する』という機能はもはやなくなっております。
ですので、そのようなことは期待しないでください」
みたいなことを手紙に書いて送ってやるかも。
それも手書きでなくPCで打ったやつでw


[No.711] 2020/10/12(Mon) 03:07:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS