[ リストに戻る ]
No.732へ返信

all 今思えば(FB注意) - DELICO - 2021/02/22(Mon) 14:02:03 [No.732]


今思えば(FB注意) - DELICO

今思えば私は、親やその同類の方々から長年
「親やその仲間のわがままを許容すること」
を強要されていて、それを当然のことと見なされていた気がする。
(※現在はそういった方々からは距離を置いていて、連絡があっても無視している)

それに関してふと思い出したことがある。

数年前、母親が私と「おとうと」がぎくしゃくしているのが気になったのか、
「××(おとうと)は〇〇の教師をしているけど、あんた(私のこと)が××より〇〇が得意なのがずっとコンプレックスなんやで」
みたいなことを言ってきた。
それからしばらくして、似たような趣旨のことを叔父(母親の弟)にまで言われた。

そんなもん、××の心の問題であって、私には関係ないだろ。
どこまで甘えとんじゃ、お前ら。

これまでずっと、××が〇〇に関して私にコンプレックスを持っているとかいうのが「私が悪い」みたいに無意識のうちに思わされていたかもしれないが、関係ないからな!!!

あースッキリした。
(と言いつつ、改めて怒りが湧いてきたりして)

これでますます、奴らのことを堂々と無視していい理由ができたわ。


[No.732] 2021/02/22(Mon) 14:02:03

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS