[ リストに戻る ]
No.165に関するツリー

   お母さんさようなら。 - むー - 2014/12/30(Tue) 15:13:34 [No.165]
Re: お母さんさようなら。 - トモコ - 2015/01/18(Sun) 17:05:42 [No.179]
>むーさん - DELICO - 2014/12/30(Tue) 18:53:47 [No.167]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
お母さんさようなら。 (親記事) - むー

今朝ふと思いました。

「お母さん」に。さようならを言うことが重要なのかも、と。

お母さんなんていつの頃からか呼ばなくなってて、

「あの人」だった。

私は「あの人」とは散々戦って別れを告げたけど、「お母さん」にはなにも言ってないのかもしれない。

「お母さん」にさようならと言うことが、本当に母と娘として別れると言うことなのかもしれません。


[No.165] 2014/12/30(Tue) 15:13:34
>むーさん (No.165への返信 / 1階層) - DELICO

こんばんは。
何だかわかる気がします。

「ナイナイアンサー」でお馴染みのカウンセラー、心屋仁之助さんがよく言っている「魔法の言葉」の
「お母さんを捨ててもいい」
を思い出しました(*^_^*)


[No.167] 2014/12/30(Tue) 18:53:47
Re: お母さんさようなら。 (No.165への返信 / 1階層) - トモコ

初めまして、こんにちは。

むー様、ご自分の中でものすごく葛藤と闘いを経てこられたこととお察しします。

むー様がお幸せになられることが第一だと思います。


[No.179] 2015/01/18(Sun) 17:05:42
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS