[ リストに戻る ]
No.237に関するツリー

   精神病 - *ねお* - 2015/06/22(Mon) 02:53:04 [No.237]
Re: 精神病 訂正 - *ねお* - 2015/06/22(Mon) 02:57:07 [No.238]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
精神病 (親記事) - *ねお*

精神安定剤と抗不安剤、睡眠薬、のんでます。
一生です。

毎日のことなのでしんどいです。完璧な不眠なので、
薬が欠かせません。ほっといたらいつまでも起きてるので、
毎日深夜がいちばんウダウダ考えすぎてしまいます。

実父の第一にあたる者です。
統合失調症ですが、担当医に、非定型精神病(統合失調症と躁鬱病の症状が混ざったもので、ドイツと日本しか定義がなく、アメリカ、フランス、スペイン、イギリスだったか、非定型精神病というものは認められていない)

数日前は、以前どなたかが書かれていましたが、
風呂に入れた、ということについて、よかった、といったもので、
私も風呂に入れて前に進めました。
風呂にすっと入れないほど心身参ったりするものなんだと
底辺の底の果てしなさを思いました。

善人拒否していましたが、人が嫌がるので、
やっぱり、こう、簡単な表現ですが、いい人になろう、と
想っているところです。


[No.237] 2015/06/22(Mon) 02:53:04
Re: 精神病 訂正 (No.237への返信 / 1階層) - *ねお*

統合失調症ですが、担当医には、非定型精神病と診断されています。気持ちとしては、統合失調症よりも、非定型精神病という事実であるほうが、自尊心の傷が浅いです。

[No.238] 2015/06/22(Mon) 02:57:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS