[ リストに戻る ]
No.249に関するツリー

   原わたさんの「ゆがみちゃん」 - DELICO - 2015/07/26(Sun) 21:30:28 [No.249]
Re: 原わたさんの「ゆがみちゃん」 - ピクルス - 2015/08/04(Tue) 15:29:52 [No.265]
>ピクルスさん(FB注意かもです) - DELICO - 2015/08/14(Fri) 23:07:53 [No.269]
Re: >ピクルスさん(FB注意かもです) - ピクルス - 2015/08/16(Sun) 00:43:56 [No.270]
Re: 補足です。↑のリンク先FB注意! - DELICO - 2015/07/27(Mon) 02:07:22 [No.250]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
原わたさんの「ゆがみちゃん」 (親記事) - DELICO

毒親育ちの女性がその体験談を漫画にしたもので、noteというサイトに掲載された時から激しく同意しつつ読んでいました。
それがついに書籍化!
その「発売記念特別マガジン」がアップされていて、
https://note.mu/yugami/m/mde2220d6bf98
そのコンテンツの中でも特にオススメなのがこの「毒親問題Q&A」。
https://note.mu/yugami/n/na0e153deb55b
「毒親問題で苦しむ人に対して無神経な言葉を投げかけてくる人達」を一刀両断してくれてます。スカッとします。


[No.249] 2015/07/26(Sun) 21:30:28
Re: 原わたさんの「ゆがみちゃん」 (No.249への返信 / 1階層) - ピクルス

昨日からnoteで読み始めました。

共感しすぎて、胸が苦しくて、涙がでました。


[No.265] 2015/08/04(Tue) 15:29:52
>ピクルスさん(FB注意かもです) (No.265への返信 / 2階層) - DELICO

「被虐待サバイバーの苦しみ」をそうやって発信してくれる人がいるのは、読んでいて辛い面もあるけどありがたくもありますね。

なに編に出てきたのか忘れてしまいましたが、
「性犯罪の加害者はターゲットの服装が地味とか派手とか関係なしに『抵抗しなさそうなタイプ』を選ぶ」
というようなくだりがあって、ある意味目から鱗でした。


[No.269] 2015/08/14(Fri) 23:07:53
Re: >ピクルスさん(FB注意かもです) (No.269への返信 / 3階層) - ピクルス

> 「性犯罪の加害者はターゲットの服装が地味とか派手とか関係なしに『抵抗しなさそうなタイプ』を選ぶ」
> というようなくだりがあって、ある意味目から鱗でした。


わたしも、これが「再被害化」ということか!と腑に落ちました。

原さんは、分かりやすくかつ理論的に成育歴を分析されていて、
読んで辛い所もあったけど、スッキリもしました。


[No.270] 2015/08/16(Sun) 00:43:56
Re: 補足です。↑のリンク先FB注意! (No.249への返信 / 1階層) - DELICO

と、いうことで。

[No.250] 2015/07/27(Mon) 02:07:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS