[ リストに戻る ]
No.362に関するツリー

   【FB注意】Togetterで見つけた「いい話」と「重い現実... - DELICO - 2015/10/29(Thu) 13:10:24 [No.362]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意】Togetterで見つけた「いい話」と「重い現実」 (親記事) - DELICO

まずは「いい話」の方。

(スパム防止のため、URLをたくさん載せるとエラーが出る設定にしてしまったので、冒頭のhttp://を抜いておきます)

『お義母さんが痴漢から女の子を助けた話』が「男前すぎて凄い」と話題に【漫画で再現】
togetter.com/li/866941

コメントで「私もこんなイケメンババアになりたい」なんてのがありましたwまあ同感かな。

そして、その記事からリンクしていたこんな記事。

多くの日本女性にとって、初めて出会う「性的なもの」が「痴漢」であるという現状について
togetter.com/li/767904

そこから抜粋。

>(タイトルに書かれている)その事実と、日本人は世界で最もセックスレスな国民であると言われていることと、因果関係があるのではないかと私は前々から疑っている。

多分それ、あると思います。

そのTogetterからリンクしているこの記事がまた重い。

女子高生という子どもが、電車内という社会で、痴漢という性被害に遭うことについて
note.mu/ogawatamaka/n/n209d5eb2807f

改めて思いました。痴漢は撲滅すべし!
Togetterの中に「電車の混雑を解消するのは難しいけど、防犯カメラの設置は可能」と書かれていましたが、いいアイデアだと思います。


[No.362] 2015/10/29(Thu) 13:10:24
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS