[ リストに戻る ]
No.369に関するツリー

   また、ストーカー母、依存母からの接触あり - モモ - 2015/11/01(Sun) 00:56:52 [No.369]
Re: また、ストーカー母、依存母からの接触あり - 雨 - 2015/11/02(Mon) 13:59:06 [No.371]
Re: また、ストーカー母、依存母からの接触あり - DELICO - 2015/11/01(Sun) 06:32:21 [No.370]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
また、ストーカー母、依存母からの接触あり (親記事) - モモ

金曜日の昼にまた、毒母、娘離れできない依存母からの接触があり、強い恐怖と不安な気持ちに陥り、金曜土曜と何もできず布団にくるまる時間が多い日を過ごしました。今も、金曜日程ではないにしても心が重苦しい状態です。ご飯もまともに食べれてません。強い鬱状態の中ネットで毒母や毒親などのキーワードでけんさくしてみたりしてたのですが、またもや時間だけが無駄に過ぎ、必要な解決策をみつけだすことはできませんでした。
ここの過去ログの自分が書いたものを調べてみたら、ちょうど一年前にも毒母・娘に依存する母の接触があり、強い鬱状態になってました。直接会わないようにしたりして距離を置いてたのですが、また金曜日に毒母から手紙のようなものがきてしまい、「今後のことを話しあいたいです。犬がんばってます」と書かれてました。まともな親を持つ人からみたらなんでもない内容なのかもしれませんが、私にとってはとても恐怖です。まともな親と違って、娘に執着するように依存し続ける毒母が今後の話しあいたいというのは、「母から離れようとしている娘が自分のもとを離れていかないように罪悪感を持たせて依存母に近寄らせて相手をするよう話し合いたい」という意味なのです。当然私としては毒母に連絡せず無視するつもりですが、毒母とは関わりたくないのに少し時間がたってこちらが安心しかけた頃にあの手この手でストーカーのように執着してきて生きた心地がしないです。すごく悩んでいます。娘離れ・子離れして同世代の友だちを作ったり趣味をみつけてほしいと思っています。娘を精神的奴隷にしないでほしいと思っています。


[No.369] 2015/11/01(Sun) 00:56:52
Re: また、ストーカー母、依存母からの接触あり (No.369への返信 / 1階層) - 雨

こんにちは。

めちゃくちゃわかります。ストーカーですよね。例え手紙一通でも、呪いの手紙みたいに感じますよ。やんわりと、お前は私から離れられないと。言外のメッセージを伝えるための手紙としか思えません。

私も先日謎のショートメールがあり、相手が誰かもわかりませんが、ダメージを受けています。

相手が身内なだけに厄介ですね。

ゆっくり落ち着けますように・・・


[No.371] 2015/11/02(Mon) 13:59:06
Re: また、ストーカー母、依存母からの接触あり (No.369への返信 / 1階層) - DELICO

うわー、きついですね。
あんまりきついようなら「毒母さんに引っ越し先を教えずに引っ越して完全に連絡を絶つ」という方法もあると思いますが、なかなか難しいのかな。

影宮竜也さんの「毒親からの完全解放」という本がお役に立つかもしれません。
http://honto.jp/netstore/pd-book_26387243.html


[No.370] 2015/11/01(Sun) 06:32:21
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS