毎日新聞記事より引用 >相模原市児童相談所で、子供たちが要望などを書き「意見箱」に投入する用紙がなくなったとして、20代の女性職員2人が一時保護中の8〜15歳の少女8人を全裸にさせて所持品検査をしていたことが分かった。「裸にされて嫌だった」と訴えた・・・
ネットではこれに対し、児相職員を非難する意見が多数派を占める印象でしたが、 中にはこんな意見がありました。
「女性職員だし場所は更衣室だったんだから問題ないでしょ」
もう、悔し涙が出ました。
全く信頼関係がない人間に裸に剥かれて平気なもんか!!!!
こんなヤツがいるから・・・ こんなヤツがいるから、被害者が更に苦しめられるんだ!!!
・・・少女にこんなことした職員も、普通に家庭持って子供もいたりするんだろうな・・・そして自分の子供は可愛がるんだろうな・・・
「嫌だった」と声を上げた子、よく頑張ったね。
[No.421] 2015/12/15(Tue) 00:47:17 |