[ リストに戻る ]
No.664に関するツリー

   【FB注意かも】「美しくなくていい」に共感! - DELICO - 2019/08/14(Wed) 14:29:05 [No.664]
と思ったら - DELICO - 2019/08/15(Thu) 14:16:40 [No.665]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意かも】「美しくなくていい」に共感! (親記事) - DELICO

サバイバーの皆様、お盆シーズンですが、いい具合に乗り切れてますでしょうか。

さて、Official髭男dismという変わった名前のバンドが歌っている「宿命」という歌があります。「熱闘甲子園」という番組のテーマ曲になっているんですが。
https://youtu.be/-kgOFJG881I

一番のサビで
「奇跡じゃなくていい、美しくなくていい」
と歌ってますが、この
「美しくなくていい」
にめちゃくちゃ共感!
なぜかと言うと、私は毒母から「美しく生きろ」と呪いをかけられていて、それに対して重苦しく感じてきたからです(^^;)
私の本名がそういう意味合いでつけられたものらしいんですが。
具体的にどういう生き方が「美しく生きる」ことなのか、母親からは一度も聞いたことがないです。
まあ、単なる「言葉酔い」でつけただけなんだろうなあと。

母親は本心では私にどういう娘になってほしかったかと言うと
時と場合に応じて
(怒りやストレスをぶつける)サンドバッグ
(愚痴をこぼすための)「きたろう袋(上品に言うとエチケット袋)」
(誰かに見せびらかすための)人形
などになってくれる、要は
「どんな身勝手な要求にも応えてくれる、都合のいい娘」
だったんだと思いますがw
そういうのが母親から見て「美しい生き方」だったんでしょうかね。頭ビョーキですね。

そう言えばここ3か月ぐらい?毒BBAからの固定電話の着信がないです。やっと諦めてくれたか?

それはともかく「宿命」はそういうこと抜きにして、とってもいい曲なので是非聞いてみてほしいです♪
メンバーの男子達もなかなかかわいいです。
(ちなみに誰も髭は生やしてませんw)


[No.664] 2019/08/14(Wed) 14:29:05
と思ったら (No.664への返信 / 1階層) - DELICO

高校生のブラスバンドバージョンも来てました。これもなかなかいい感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=YCOFzO_8BYs

「私の高校生の頃はこんなに伸び伸びしてなかった。羨ましい」
とインチャイが微妙にざわざわしたりもしましたが。

まあ、あの頃伸び伸びできなかった分はこれから取り返しますよ。


[No.665] 2019/08/15(Thu) 14:16:40
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS